某テレビ局の方から連絡があり、

そこからまずお会いしましょうとなり、

日程が決まった。


一応その方の名前で検索したら

ネットニュースをあげているようで、

名前と記事が出てきた。


やはり偽物ではなさそう。

無事に打ち合わせができると良い。


義母が先日詐欺に遭いそうになった。

パソコンを操作してたら

急に大きな音で

警告してきたらしい。

うるさくてそこにある電話番号にかけたらしい。

すると、海外の電話に繋がったが、

「私は日本人の母で大丈夫です」

と言われたらしい。

その時点で怪しすぎるんだけど、

そこからなぜか普通の会話をして、

そのあと5万円で修理しますと言われる。

すると義母は

「5万円払うならパソコン買い替えます」と

言うと、

「じゃ3万円にまけます」とのこと。笑


この時点で笑えるくらい怪しい。


その足でコンビニに行き、

カード購入しようとしたら

店員さんにそれ詐欺ですよ、

警察に行きましょうと言われ、

分かったらしい。


コンビニの店員さん、ナイス👍


しかし義母の対応も笑ってしまったが。🤣


お金を盗られなくてよかった。


やっぱり世の中いろいろ怪しいものもある。

本物もあるけど、

ちゃんと見極めていかないといけない。


そんなふうに思った話である。