生理が来たけど、

量が少ない。

でも生理ではあると思う。


しかし少ないなぁ。

内膜、薄くなってる、、、。


受精卵の問題が大きいけど、

やっぱり母体も歳をとっている。


あー40歳も終わってしまう。


まだ40歳?

いや、もう40歳よ。

てかなんなら41歳だよ。


やっぱり年齢は大きい。


染色体の異常も重なったら

やっぱりもう2人目は厳しいんだろうな。


息子5歳になり、

自分でできることも増えて、

一緒にお出かけしても、

大人にも多少合わせられるようになってるし、

楽になってる。


今から健康な赤ちゃんを授かれるか、、


そんな不安があるなら

もう妊活をやめるのも全然ありだと思う。


それも何回も考えてはきたけれど。


やっぱりまだ40歳だから?

まだ可能性はあるよね。。

と自分で自分に期待してしまう。


45歳なら諦めているかなぁ。


ほんと、歳をとりたくない。


妊活してなければ

そんなにこんなこと考えないんだろうな。



ほんと欲張りだけど、、、

あー3人のお母さんになりたかった!!!

(これ本音)