気を使われて、自分だけあとで、職場の人の妊娠のことを聞く。

なんと、夫もそうされていたと言っていました。

気を遣われず、傷付くことを言われるのも辛いけど、
気遣われて、自分だけ知らないのは、さらに悲しい。
結局あとになって知るんだから。
遅かれ早かれ知って傷付くなら、みんなと同じタイミングで聞いて、早めに傷つきたい。
って傷つきたくないんだけど!!

あーめんどくさいなって言われると思うけど、
そうなんです。

ほんと、不安定でいっぱいいっぱいなんだよね。
これってどれだけわかってもらえるのかな。

やっぱり実際に同じ立場にならないとわからないことなんだと思う。

お金かからず、ただ夫婦仲良くしてるだけで赤ちゃんが授かれる。

当たり前なことが、あたしにとっては当たり前じゃない。

そのためにいろいろ努力しても、実るかどうかもわからない。

見えないトンネルをずーっと潜ってるよう。
そんな気持ちだった。