移植まであと3日。

1人目の時はあれがよい、これがよいと、聞いたことでできることは努力していた。

でも自然妊娠はできなかった。

体外受精でも授精せず、
顕微授精でようやく授精。
無事2回目の移植、初期胚で妊娠、出産できた。

こんなにいろいろ試して努力しても授からない。
でも不摂生してそうな人なのに、どんどん授かる。なにこれ?

努力したらした分、結果がついてくるものではないと、本当に思います。

体に良い食事、した方がいいと思うけど、したら妊娠できるの?って、結局変わらない。
結局は体外受精しても、胚の生命力が一番なんだろう。

そう思ったら、いろいろ我慢したりするのをやめてしまった。
我慢して頑張って結局授からない。
ますますストレス。

でもあとからちゃんとしておけば良かったと思うくらいなら、初めから気をつけた方がいいんだと思うけど、疲れちゃったんだよね、、。

あーでもない、こーでもない、いろいろ考える時期になってきました、、。無事移植できますように。