2回目のヤビツをがんばらないなりにがんばる | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちはー!

初めてとうげと名のつくところに登ったのが

 
そのときは秦野まで輪行したのですが
秦野は行きづらいので今回は二宮から行きます。
{68C94718-E96F-4C21-944C-4D709FA76F8E}
ヤビツ麓のコンビニまでなんとわたしが先頭走っちゃいます。
不安すぎるー!
 
一番前を走るのは難しいです。
一定のスピードで走れないです。
後ろのみなさま走りづらくてごめんなさいです。
ちょっとでも斜度があるとびっくりするからいがくんとスピード落ちちゃうし…。
 
と、前輪からぺこぺこ聞こえます。
ん?と思って見てみると石がついてる…。
なんだろ…。
とりあえず大きな石は除いて
ゆるゆると走って名古木のセブンへ。
 
 
見てもらうと膨らんでる??
タイヤがへたってるのでなんか踏んだところのタイヤがやばくて
中のチューブがでそうで膨らんでるのでは?ということになり
{154753A1-9706-4F84-92AA-6CE560DEACB6}
 
とりあえずタイヤブート?で応急処置をすることに。
{C0B8602B-638A-4A75-BEC5-15E77F731DA1}
みんなの前でタイヤとか交換するの緊張する!
お待たせしてごめんなさい。
 
と、あれ?
外して見てみたらなんともなってない…。
 
 
 
結論…
 
 
 
 
ガム。
 
 
 
ということになりました。
がんばってはずしたのに…。
 
でもなんともなってなくてよかった。
お待たせしてごめんなさいです。
 
 
気を取り直してヤビツへ向かいます。
{CA9ADBA9-531E-4BA0-A643-FC3C9D04B87C}
 
2回目なので、
始めのバス停までが辛かったな。
とかそのあとはゆるかったとかなんとなく憶えています。
 
そんなにすごーいがんばれないですが
心拍170くらいでがんばります。
{A9479436-53FF-4DD0-9B4D-6A6E02A10F9B}
すごくないです?
わたし超がんばってますよね?心拍数的に。
こんなに高いの維持して大丈夫なのかしら。
生命に危険はないのかしら。
 
 
{04EE6718-50D7-4500-8FEB-AF675C81BA3A}
きっちりはかってないですが55分で到着ー!
 
 
と思ったのですが
{82EF504B-68C5-416B-8EBC-DFF68B3F94C5}

とのことなので足してみると
5:49+48:04なので53:53ですね!
 
54分ということになりました。
信号で止まらなかったらもうちょっと早かったのかな?
信号のタイミングでお水飲めたので止まったほうががんばれたかな?
わからないです。
 
前は菜の花台で撮影したりしてたので
時間わからないですが1時間10分くらいかな?
全然わからないです。
でも前より短縮はできたと思います。
つらかったーつらかったーつらかったー!
 
みんなでぱちり!
{2851EF81-CE68-4EA8-8996-B6BDB7B48FD0}
あきさんの撮影会。
{B66AC5B5-2B70-459D-B332-A0C05E2803E8}
わたしは
{8747FB05-4C0F-49CA-950B-7D36BC1BE5AF}
こんな感じでこんさんが撮影している様子を撮影。
 
裏ヤビツから下ります。
途中水が汲めます。
が、生で飲むかは自己責任です。
煮沸必要とは書いてあります。
{04083215-6651-4E5E-BB57-773554EDD03E}
おなかが強いゆたぼのさん。
お水おいしい!
 
{FF8DC199-DA15-4060-8DC2-45DB4F7B0B70}
 
宮ヶ瀬?を通って1kmほど登って
オギノパン!
ここまでの1kmの登り、地味に超つらいです。
へとへと。
{968EC157-95E2-411F-8364-8FBA0A2EA6CA}
 
めっちゃ混んでいて並んでます。
{12631B4A-37DB-4FA2-B805-7149726FC377}
 
揚げパンー♡
{0F62E338-1237-476B-BCF2-F3190B494EA2}
 
アツアツです♡
{4B6C2F0C-A6B9-43ED-B5D7-00C335BE29AC}
おいしいー!
さくふわでおいしいー!
 
中のパン屋さんでパンを追加します。
{FD33076C-540C-4DA9-A386-4DB1B3BA333D}
 
ジャージークリームパン。
{98980AFD-EDD3-4FF6-93E9-0B1A7E3F6EA8}
カスタードが濃くておいしかったです。
 
ちょっと下って右折したところにある牧場へ。
自転車ナビによると1.5kmくらい。
登り始めると10%以上くらいの坂が続きます。
こんなの1.5kmも続くのー??
なんでこんな上に牧場作るのー??
 
ジェラートのためにこんなにがんばれない!
むり!やめよう!むり!
 
と思ったらすぐでした。
服部牧場!
{E8A8B11B-4EF3-444D-81DB-B6B889314A2B}
 
どれもおいしそう!
{72A659D9-971C-433A-9B14-05669E893428}
 
いちごみるくにしました。
{48D34645-091B-4E8B-A01B-CF9056A10153}
おいしかったぁ!
 
このあとは12月に来たときに辛くて辛くて泣きそうになった、あの!
都心方面の下り基調と言われる尾根幹です…。
記憶ではヤビツより辛かった。
うう…辞退したい…。
 
と、ゆたぼのせんせーが回避ルートを提案してくださいます!
神!
 
わーい!と元気に走っていたら
 
 
やっぱり尾根幹にしてもいいですか?


がーん!
曲がるところが違った?違った?違った?
 
結局尾根幹です。
でも尾根幹の始まりの壁は通らなかったのでよかったぁ!
 
と、こんさんが離脱。
アキさんとオカピさんはびゅーんと光速で尾根幹を行ってしまい
その後Raphaっこさんときしりさんも離脱…とってもさみしくなりました。
 
前のときは必ず下りきったところの信号で止まってたので
ほんとにつらかったのですが今回はあんまり止まらず
止まってもわたしもが前より元気でなんとなくがんばれました。
 
前はオギノパン行かなかったし服部牧場も行かなかったので
登りが今回よりも少なかったのにあんなにつらかったのに今回はそうでもないです。
 
わたしちょっとくらいは走れるようになっているのかしら。
 
尾根幹帰り道は思ってた10分の1くらいの辛さでした。
つらくなかったー!
同じ5%でも峠じゃなくて坂だとがんばれますね。
ごめん尾根幹帰り道。風評被害ごめん。
 
矢野口のローソンでパピコを食べて帰宅です!
{9955B0C2-C9FE-4482-BE99-FCC44FE38041}

ヤビツは美ヶ原とか渋峠みたいに長くないし勾配もきつくなくて
わたしにはとってもちょうどよいです。
 
がんばろうとすればがんばれる長さと斜度です。
 
楽しくというかがんばろうとして登れるのはヤビツまでだということがわかりました。
 
 
昨日もみなさまありがとうございましたー!
たのしかったです!