レースの観戦の仕方を教わってきた! | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

こんにちはー!
 
スルガ銀行が主催しているロードレースの観戦のしかたの講座に行ってきました。
 
ミッドタウンの前はよく通りますが初めて足を踏み入れました。
{1BDBBA86-55E5-4337-ABE4-C9FA1EFA2167}
 
{663C9827-F058-4F34-86F3-DE818A63F830}
 
スルガ銀行は自転車をローンで買ってもらおう的なところからこういう企画をやっているとか。
自転車買うために銀行でローンか…。
なんか不思議な気がします。
 
でもそのためにスルガ銀行は無料でこういう講座や
が、ヒルクライムイベントなどを年間30回くらいやっているそう。
自転車買うためにお金を借りるなんて大口のお客様でもないのに
こんなイベントとかやって儲かるのかしら。
 
でもこういう取り組みすごいなぁ。
すてきな銀行だなぁと思います。
 
{43040C33-13EE-4950-A2D6-046A5A7BBAF5}
Tour de SURUGAも無料で開催するみたいです。
110kmくらいで2500mってすごい登りますよね…。
御殿場~小田原~御殿場らしいです。
 
 
そんな前置きが銀行の人からちらっとあったあとに
元オリンピック選手の田代さんと現役の選手の西さんが解説してくれました。
{2BA27661-21BC-4DE8-8347-F704E1A53038}
 
レースの種類とか
{CD4F21EA-FE7D-485D-830A-973D5820E1CB}
ジャージの色分けとか基本的なことから
 
{D7BD238C-A4E2-445A-803A-9CCF8B5D6B20}
レースの展開でなぜこういう状態になっているのか
こういう状態はどういうことなのかとか
そんなときの選手の心境とかとか
とっても楽しくきけましたー!
 
最後に質問タイムがあってワインタイムがあって終了ですー!
 
写真を撮ってもらいましたー!
{5EBFED50-860A-4D2F-A339-EAC84608B7D8}
なんだかレースのことがわかった気になれる講座でした!
楽しかったです。
 
 
おなかへったのでラーメンを食べに行きました。
{09E6C0A5-9474-47D6-8E19-2782FC9E77A1}
おいしかった(о´∀`о)
空腹でワインを飲んだからすごいちょっとなのにわりといい気分で
きしりさんにセクハラ質問とかしてしまいました、反省。
セクハラおやじと変わらないですね、反省。
 
 
ちなみにこんさんはママチャリできてましたー!
わたしのママチャリと違ってとってもキレイ。
なんとガーミンとボトルケージがついてます。
{DB97FCB6-6A6A-440C-AFDB-A71C33074287}
きしりさんはスーツにめがね(๑´ლ`๑)
 
 
 
今日の講座にでてお話を聞いていたらレースが観てみたくなりました!
実際にレースを観ながら解説してしてもらったらもっと楽しいだろうなぁ。
 
なんか週末までにすっかり忘れてそうですがTOJ楽しみですー!
 
 


にほんブログ村