はらぺこライドからのポジション見てもらう | はんにんまえ。

はんにんまえ。

へたれのへっぽこが一人前になるまでの記録です。
COLNAGO CX-ZEROalu
SHAMAL MILLE

今日は足利フラワーパークに藤を見に行こうライドだったのですが
強風のため中止になりました。
 
ということでごろごろしていたのですが
おなかすいたのであさごはんを食べに行くことにしました。
 
午後から南風ということなので家から南のほうの横浜方面に向かいます。
安心安定の大好きな15号です。
 
ブラフベーカリーと星パン屋で迷って
イートインできる星パン屋に行くことにしました。
 
そしてそして今日は一眼レフを持って走ったらどのくらい邪魔なのかの検証もするため
一眼レフを斜めがけにしてお出かけです!
 
 
1人なのでゆるゆるします。
が、前にロードバイクの人々がいて20~22kmくらいで走っていました。
わたしもゆるぽただからこのペースで行こうかなー。
と思ってけっこうてろてろついて行ったのですが
もうちょいはやくていいなぁ。と思って抜きました。
 
なんでしょう。
わたしみたいなへたれ丸出しのへっぽこに抜かれたことがよほど悔しかったのでしょうか。
めっちゃついてきます。
35km/h超えとかわたしつらい。
おなかへってるし。
 
ついてくるくらいなら始めからもう少し速く走ってくれたらよかったのに!
そしたらわたしもゆるゆるついていったのに!
 
わたしゆるぽた予定なのに頑張っちゃって疲れたので
もうおしゃれパン屋とかいいや、母校の下のパン屋にしよ。
と思って家から10km地点くらいで離脱します。
 
ふぅ。と、パン屋に行ったらまだやってなかった…(。-_-。)
うえーん、おなかへったー。
 
そうだ!ヒルクライム講習の成果を確かめようと思い、
母校の前の坂を登ってみました。
おなかへってるのに。
すごい気をつけて登ったのですがまだよくわからなかったです…。
 
 
予定通りおしゃれパン屋へ向かうことに。
途中、みなとみらいに写真を撮りに寄り道します。
曲がるところ間違えて迷子になりました。
 
なんとかベイブリッジとかが見えるところにたどり着きました!
{A6BBFF5C-DFE7-409C-AE27-42933CEBBA08}
おなかへったのでさくっと写真だけ撮ってパン屋へ向かいます。
 
星パン屋に向かう途中三渓園の看板を見つけちょっと寄り道してみることに。
おなかへってるんだけどここから5kmくらいだから大丈夫!
 
自転車で来るようなところではなかったので入りませんでしたが
周りが猫!猫!猫!!!
ノラちゃんなので近寄れない触れないですがきゃわゆい♡
{A266D12F-1C51-4514-ABCD-99DABC8F63C6}
 
{87FB4D80-BF33-48C3-8EC0-82ACB172B547}
 
{C108F4E5-9C8A-4FF6-9BA6-B2AFB28B994A}
 
このとらちゃん、堂々と道路の真ん中で寝たりしてました。
{A6F1543D-E401-43FF-8EED-AFC4E2F50503}
車がきても動じない…!
すごい…!
 
めっちゃ癒されました。
おなかへったー!
 
 
道を間違えたけどなんとか星パン屋に到着!
お店の前の坂みたいなところの工事終わってました。
{8615E811-2F35-445F-8E6A-D2313FEAFA6B}
クリームパンー♪
 
ん…?あれ?closedになってる…。
まさかまさかお休み…??
 
と調べたら10:30から!
あと1時間ある…おなかへったよぅ…。
 
ということでブラフベーカリーまで戻ります。
32~3km/hで走っていたら
すごい音のホイールの人がごーーっと抜いていったので
何キロくらいでてるのか気になって追ってみました。
前に人がくると追いたくなるものなのですね。
まぁ、わたし全然ついて行けなかったですけれども。
はらぺこー。
 
 
ブラフベーカリーへ行く道でわたしが知っているところは結構な坂を登らなくてはならないのです。
何度か登ったことがあるのですがいつも思ってたより長い!と思います。
なので長かったと思って登ったのにやっぱり思ってたより長かったです。
そして今までで1番辛かった。
わたしの登れなさ具合、走れなさ具合は異常だと思います。
なんかどんどんだめになっていってると思うのですけれどー。
おなかすいてたからかなぁ。。(言い訳)
 
 
ブラフベーカリーに到着!
{4EDCCA3D-D133-4887-BC4E-3688F6B0D302}

ガーミンによると900kcalくらい消費していると言うので2つ食べて良いことにします。
40kmくらいなのにこんなに消費してるかな?
富士山一周のとき消費カロリーすごい少なかったんですけれど…。
ま、いーや。
 
シナモンロールとかパンオショコラとかマフィンとかすごいおいしそうだったのですが
わたしはダイエッター!!
 
なのでチリビーンズとグアカモレのラップサンドと一口大のデニッシュにしました。
{DCBDA539-256E-4E6C-9729-FE180EA2897A}
ラップサンドはパクチーが入っていたのですがチリビーンズにパクチーって合う!
おいしいー!
デニッシュはレモンが噛みきれず一口目でごっそりついてきて
ニ口目からはクリームだけでしたが爽やかでおいしかったです!
 
 
ワイズロードにライトを見に行こうと営業時間を調べると12時オープン。
まだ11時半くらいなのでだらだらして時間を潰していたら
焼き芋のお店のカキ氷屋さんが5/1からやってる
と、のーぱんせんせがTwitterで言ってたことを思い出したのでカキ氷屋さんに向かいます。
 
ワイズロードの方からきて工事してるところを曲がるところまではわかるのですが
いつもは逆からくるので最後曲がるところがわからずぐだぐだ迷ってやっと到着!…したら、なんと!
のーぶらせんせーとのーぶらせんせーのお兄様がいました。
お兄様の自転車かわいかったです。
兄弟仲良しで良いですねー!
 
お店の写真撮るの忘れましたが
屋台みたいなところでカキ氷が食べられます。
変わった形のカキ氷でした。
{E2532C34-0F4E-452B-9692-8B0A173D8916}
オランジェット。
チョコとオレンジとクリームとシナモンで
カキ氷じゃないみたいでおいしかったですー!
ほかにも色んな変わったのがあったのでまた食べたい(๑´ڡ`๑)♡
 
 
そのあとワイズロードにライトを見に行って
家からわりと近い自転車屋さんに行って
ガーミンの保護シートをお願いして
ついでにポジションを見てもらってきました。
 
ブレーキを近づけてもらって
ハンドルの向きを少し変えてもらいました。
すごい少しなのにすごい楽になった!
全然違う気がする!
 
サドルとかハンドルの高さは大丈夫、
手の位置が悪い、ペダルを踏みすぎだからもっとくるくる回すように、とのこと。
教えてもらって頭ではわかったのですけれど
全然できないですね。
 
ギアをあげて加速するのはくるくるできるようになってから。
野球でキャッチボールできない人が試合はできないでしょう?
自転車は一応みんな乗ることはできちゃうから練習しないけれど
ちゃんと練習して体幹を鍛えましょう。
 
と言われて、わたしがだめだめな理由がよくわかりました。
わたしは素振りもしないでバッターボックスに立っている人なのですね。
 
そりゃ、できないわ!
 
くるくる修行がんばります。
 
{9661BFA3-9AFB-423E-B04A-A25BA6827666}
 
わたし用メモ→手のひらのかかとのとこを接地するように。親指と人差し指の間はゆるゆる。胸みえる。踏まない。腰の下から回す感じ。
{3A3CCDCA-4BD8-4744-BBFD-603A2C322403}

 
 
更新した日もしてない日もぽちっとしてくださる皆様ありがとうございます。
とってもうれしいです(*´∀`*)


にほんブログ村