片付ければ片付ける程 | なおみんのブログ

なおみんのブログ

ようこそ♪呑気なバーちゃんのブログです
介護職18年で引退して
今はのんびりしています
ズブズブの大阪のおばちゃんです。
よろしくお願いします
ワンちゃん猫ちゃん動物大好きです

お久しぶりです
こんにちは

なおみんです


前の家のゴミ処理代
なんと27万‼️

もうそれだけで、すっからかんです

新しい家の修復代や買い足した物
( ;∀;)またビンボー生活だー!

でも今度は自分の家
何処をどうしても叱られる事無い

次は荷解き
荷物が多い事多い事
片付けてるつもりがいつのまにか逆に散らかってる(@_@)

ほわい?この原理に詳しい方教えて下さい笑笑

今少し落ち込んでいます

前の家でゴミ処理の業者さんが来た時
括っていたリードが解けて業者さんを噛んでしまいました

500円玉くらいのアザと歯形

私はもうパニックです

もちろん保証は飼い主の責任ですが家族に心開いているエースは、まだ他人や他犬を怖がる

施設側、まだ譲渡は早かったのでは?
毎日、被害に遭われた方に怪我の様子をお聞きし
もちろんのこと慰謝料もお支払いしようと思ってます

が、お金の事では無くエースがまだ人に噛み付くって事がショックでした

散歩させて何とか慣れさせようと今まで頑張ってたのに

とうとう人に危害を加えてしまった
解けるような曖昧な括り方をした飼い主の責任です

とてもショックです
まだ気を許して無いんだねエース。

私には、こんなに甘えるのに



10キロがお腹でくつろぐ

エースの過去が気になります


イジメられたのか…酷い仕打ちにあったのか…


もし噛まれた人が保健所に通報すると殺処分されます

その寸前を救った甲斐がありません


その方はとても良い人でエースを怒らないで下さいと言って下さいました( ;  ; )

その優しい言葉に泣けました


まだ通院されています

ワクチンは全部すぐに打っているので狂犬病とかの心配はありませんが


躾に自信が持てなくなってます


かと言って絶対手放す事はありませんよ?

私の心の処方箋でもあり大事な家族ですからね


でも散歩が怖くて2周間ほど行っていません


エースのストレスがたまらないように家の中でボール投げたりして遊んでますが


情け無い飼い主ですね

トラウマになってます


今まで散歩でもまだ私の方が力があるので端に寄って気をつけていましたが


…怖いんですよ

また噛んだらどうしようって


散歩に連れて行きたいのに飼い主の方がビビっている 

後ろから来られると気が付かない時があるんですよね


時がもう少し経てばまた連れて行けるようになるかなぁ


エースごめんね

お前は悪くないよ


解けるような括り方したオカンが悪い


怖かったんだね、知らない人たちが沢山来て


どうしたら又、人間に心開いて怖がらなくなるのか…


もう無理なのか…

いや、私達、家族には心開いてくれた

甘えてくれた

口の中に指を入れても噛ま無い


多分ですが当分引きずっていると思います

自分を責めてます


次は楽しいブログを書けますように


皆様、どうか体調を崩さないようにして下さいね


…今夜は呑もう(/ _ ; )