寝言かよ | なおみんのブログ

なおみんのブログ

ようこそ♪呑気なバーちゃんのブログです
介護職18年で引退して
今はのんびりしています
ズブズブの大阪のおばちゃんです。
よろしくお願いします
ワンちゃん猫ちゃん動物大好きです

こんにちは
なおみんです

気温が乱高下してますね
体調、大丈夫ですか?

今日は我が家の寝言の巻です

新婚当初から相方の寝言、歯ぎしり、いびきに悩まされてました。ただでさえ寝つき悪いのに。

ソレもね
ゴニョゴニョじゃなくて、ハッキリ喋るんですよ

ある夜も
大きな声で何か言ってる
うるさいなぁと思いながら布団かぶってたら、いきなりの肘打ち‼️
「もう‼️聞いてんのに‼️」って

私は飛び起きて
「ごめん!寝言だと思ってた!何?」

って聞いたらいびきかいて寝てる
もうさー‼️頭に来たけど寝言だから殴る訳にも行かないし
めっちゃ腹たって朝まで寝られなかったよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)プンプン

翌日聞いたらどんな夢か覚えて無いって

次、長女
まだ小学生の頃かな
一緒に寝てたら急に
私を両足でドカドカ蹴飛ばして
「痛て!痛て!何?」
長女「お返し‼️」って向こう向いて寝た

何のよ‼️何のお返しよ‼️
蹴り返したいけど夢の中だし
くぅー‼️
長女ね
たまに寝たまま歩く癖があって
夢遊病?的な

夜中ふと目が覚めたら枕元に髪の長い女の子が立ってる
そして私を覗き込んでる

もう悲鳴あげそうになりました

ち、ち、ちー?←子供の名前

しばらくして私の布団に潜り込んで寝てたけど
口から心臓が飛び出すかと思ったわ‼️止めて!
貞子の映画より怖かったわ!

そして息子
息子も相方の血を引いてハッキリとした寝言を言います。

高校生の時、マクドでバイト始めた頃

二階の部屋から
「ハンバーガーひとつ‼️」って叫んでました
階段の下が台所で用事をしてた私は笑い転げました

夢の中でもバイトしてるやん
時給出ないよ
飲み物聞いた?あははは(^。^)

もう日常茶飯事だから慣れたけど

あ、次女だけ寝言言わないね
でも
「この前、兄ちゃんと喧嘩した夢見て言い返そうとして目が覚めた!よっぽど殴りに行こうかと思った」って言ってたわ
怖‼️

勝手に見た夢で殴っちゃダメよ

私も夢で足蹴りしてベッドから落ちた事あるけど

骨折しないで良かったわ

今日はこんな、しょーもない話しでした

あ‼️ヤスくん(安田章大)の舞台のチケット当たったんです
ワクワク╰(*´︶`*)╯♡

すばるのライブ
何故かお知らせが届かず娘に見てもらったら当たってたのに支払い期限が切れてました

三次募集するかなぁ
。゚(゚´ω`゚)゚。

お知らせ何で届かなかったんだろ
迷惑メールに紛れてました

今年はsuper eightも活動するしお金が足りない←新しい関ジャニ∞の名前

ふふ!お楽しみが沢山です

節分で皆さんにも福が沢山来ますよね

暖かくなったらエースが一緒に寝てくれないのでこのままが良いなぁ

と思うなおみんでした

いつもご覧頂きありがとうございます