辛い時もある | なおみんのブログ

なおみんのブログ

ようこそ♪呑気なバーちゃんのブログです
介護職18年で引退して
今はのんびりしています
ズブズブの大阪のおばちゃんです。
よろしくお願いします
ワンちゃん猫ちゃん動物大好きです

雨が激しくなってきました



昨日は、おはぎを二つも食べてしまった



なおみんです





今日午前中は



利用者さんのお宅に



お線香をあげに行ってきました





めちゃめちゃ優しい寡黙なかたでした



娘さんと涙涙のおしゃべりでした



何度経験してもなれるもんじゃありません



生前の関わりや言葉や仕草が



波のように思い出されます




それが辛くてやめようと決心したことがありました



でも他人ならず長女に説得されたんです




「そんな方を最後まで気持ちよく過ごしていただけるように


心を砕いていくのがお母さんの仕事じゃないの?」





娘に諭されるなんてと思いましたがその通りです





辛いけど悲しいけど


本当に最後まで良いケアができたのか振り返る



機会にしています






帰りに花の鉢を二つ買ってきました



自分も落ち込まないように




娘さんが「今度一緒にお茶しましょうね」と


誘ってくれました



早く立ち直ってくれればいいなと思います




テンション上げなければやってられない仕事ですが辛い時もあります




気持ちも切り替えて励ます側に



回らなければ




頑張りますね