三毛婆さんにサンキュー | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

ねこけんM代表宅には、御歳とって23歳の三毛ネコさんがいます。
通称、三毛婆さん。
ねこけんへやってきた経緯はこちら→19歳の老猫の最後の願い
 
19歳の時に、飼い主さんが引越しをしなくてはならないから、安楽死させると言っていたところ、心ある女性が飼い主さんを説得し、ねこけんへSOSを発信され、ねこけんへやって来たネコさんです。
 

M代表が、保護の時に、痩せて元気のない三毛婆さんを見て
「19歳だとあと、何年生きられるかわからない…。私、自分の家族にします!看取る覚悟で引き取るわ」
と、保護を決めたネコさんです。
それから約3年…
 
三毛婆さんは…
三毛婆さん「この番組面白いわい!」←まだまだ好奇心旺盛
1452692221006.jpg 
三毛婆さん「ほうほう、成程…犬のね…」←頭も体も元気いっぱい
1452692226314.jpg 
 
 M代表「三毛婆さん、何の番組見ているの?」

三毛婆さん「生き物にサンキュー」
1452692214866.jpg 

M代表「へえ、そうなんだ。こっちは、(*^▽^*) 長生きしてくれる生き物、三毛婆さんに毎日サンキューだよ」
三毛婆さんの背中を見ながら、あの時引き取ってよかった。まだまだ元気な三毛婆さん。
23歳になっても元気いっぱい。
3年前に生きる道を断たれなくて良かった。飼い主さんを説得してくれた女性、そして、繋がった生きる道を謳歌してくれる三毛婆さんに、毎日感謝のM代表でありました。
三毛婆さんにサンキュー!

○お知らせ○
「地域猫シンポジウム」
主催:NPO法人ねりまねこ  後援:練馬
同じ練馬区内にある、NPO法人ねりまねこさんが、「のらねこ問題は絶対に解決できる!地域猫・野良猫問題に精通した専門家をお招きして、徹底討論を行います」とシンポジウムを開催します。
TNRをメインに、

M代表「TNRは会議室でやっているんじゃな い!現場でやっているんだ!!」
TNRが問題解決に有効なのはわかっている…でも、今一歩踏み出せないでいるあなた!
、未だ間に合います!是非ご来場ください。

※東京駅からお越しの場合※

東京駅→(丸ノ内線)→池袋駅→(西武池袋線)→練馬駅
練馬駅には、池袋から各駅停車、準急、快速どれでも停まります。

2016年1月31日(日)
会場:区民・産業プラザ ココネリ
開場:1時
開催時間:1時半~4時半
お申込みはこちら→ここから
☆ねこけん譲渡会開催☆
○落合会場
日時 2016年2月7日(日
午後1時~午後5時
場所 :東京都新宿区上落合3-7-7
KAZARU落合
交通 :東西線 落合駅徒歩3分
大江戸線 中井駅徒歩4分
JR総武線 東中野駅徒歩8分
地図はこちら↓

 

保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、
当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます

   


 

☆里親様へのお願い☆
(↑詳しくはこちらをクリック)
上記より、条件・契約書をご確認ください。

多頭飼育崩壊、TNR現場での保護が多く、引き続きご支援をお願いしております。
ご協力をお願い申し上げます。

アマゾン欲しいものリスト

 ○通販コーナー○

☆大評判の黒のトマホーク☆

お問い合わせはこちら捕獲器問い合わせ

 

*ボラさん大募集!!!*
子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんを募集しております!

※医療費はネコケンが全額負担致します!
からご連絡をお願い致します。

いつでも里親募集中

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 

ねこけん公式ブログ