ガリガリの仔猫を救う男前 | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

昨日は、以前TNRの御手伝いへ伺い、TNRと仔猫さん保護をした また!仔猫の目が!腫れあがっている!!?の現場です。

仔猫さんがまた産まれているというご連絡は頂いておりましたが、何しろスケジュールが満杯で、なかなか伺う事が出来ませんでした。母猫さんと大人の猫さん2匹と仔猫さん2匹の4匹の現場です。
昨日大雨の中出動すると、すでに依頼者さんが、1Fのベランダの大きくて重いスノコの下で、産まれた仔猫さんを1匹保護をしておられました。
まだ、仔猫さん1匹がスノコの下に残されています。
M代表は、ベランダから中庭へ出られる隙間と言う隙間を段ボールるなどで塞ぎ、仔猫さんがベランダ内にとどまるように指示し、ベランダを包囲。
M代表「スノコ持ちあげるよ」
N-:{了解…!と、あ!黒いのが!}
見ると、小さな黒い仔猫がスノコの下から飛び出しました。
暗い中、ライトを片手に、仔猫を追うねこけん部隊。
すると…ベランダの角の段ボールを押しのけ仔猫逃走
M代表「えっ?マジ??」
N-:{はい。お尻が見えました(TT)}
M代表「はぁ~悔しいね」
が、まだ近くに居るはず!
すぐに探すと、何と中庭の塀の隙間に仔猫の痩せた小さなお尻を発見!
N-:{代表!居ました!!}
ここで逃がしたら、後何時間探し回る事になるか…そう思うと、M代表を見習って鷲掴み!!
N-:{ガシっ!!!!代表!!!捕まえました!!!が!咬んでる!だぁああ!でも離しません(TT)}
すぐにM代表が駆けつけ、仔猫を掴みお腹の中へ。(包む)
M代表「OK!もう大丈夫!離して良いよ。良くやった!!」
屋内で、仔猫さんをキャリーへ

KIMG2756.JPG

見えにくいですが…ガリガリに痩せています。
目も涙目で、目の中が腫れて、一部癒着しています…
M代表「でも、大丈夫。これなら治せる!俺に任せろ!」


更に、数分後母猫さんも入りました。

KIMG2759.JPG

T君「順調ですね。あと1匹です」

M代表「待つ間、私達汚いから、雨と泥と、スノコの汚れを落とそう…」
M代表は全身泥まみれ↓

KIMG2749.JPG
M代表「汚いとか言ってられないっしょ!命優先!」

KIMG2750.JPG

N-↓咬まれて負傷&泥まみれ

KIMG2751.JPG

M代表「さて、洗うか。よいしょっと…(足をシンクに)ザブザブ。寒いとか冷たいとか言ってる場合じゃないっしょ!」

KIMG2753.JPG

1442490855209.jpg
さて、その後、時間切れで、もう1匹の大人の猫さんは、依頼者様にお願いをして、急ぎ戻るねこけん部隊

1匹の仔猫さんの状態が非常に悪く…ガリガリで元気も有りませ。目も涙目でしょぼしょぼです。

1442535166255.jpg

M代表(通称ブラックジャっ子(ブラックジャック並みに治す!)宅にて、体力回復に努める事になりました。
M代表「沢山食べなよ。食べないと体力持たないから!食べな!遠慮すんな!」


早く元気になろうね!仔猫さん!
「遠慮ちないでち。沢山食べるでち。ad缶…おいちいね…」

1442535175236.jpg
こうして、ガリガリの仔猫達は、男前によって救われているのである…

幸せ写真館

テルちゃん&マエちゃん

1442464564631.jpg

アリスちゃん&ジャスティンちゃん

トモちゃん&勇ちゃん&シンちゃん

☆大評判の黒のトマホーク☆

お問い合わせはこちら

捕獲器問い合わせ

☆ねこけん譲渡会開催☆

日時 2015年9月20日(

午後1時~午後5時
場所

東京都練馬区豊玉北5-15 -12
アロマテラピーサロン「マシュマロー」
の入っているビルの2Fです。
交通

西武池袋線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ副都心線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 練馬駅 徒歩1分
都営地下鉄 大江戸線 練馬駅 徒歩1分
地図はこちら↓

家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪
保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、当日のお問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます

※譲渡会へお越し頂く際 予約等必要ありません。



1436931052265.jpg

(↑詳しくはこちらをクリック)
上記より、条件・契約書をご確認ください。

多頭飼育崩壊、TNR現場での保護が多く、引き続きご支援をお願いしております。

ご協力をお願い申し上げます。

アマゾン欲しいものリスト

猫を救う為に、何卒ご協力をお願いいたします。

*****************************************************

「ねこけんフェイスブックのお友達大募集中」です!

https://www.facebook.com/npo.nekoken  

子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんを募集しております!
(↑詳しくはこちらをクリック)
※医療費はネコケンが全額負担致します!
↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!
☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒
nekoken@cat.email.ne.jp 
いつでも里親募集中

モバイルはこちらをポチっ
ブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング 
ねこけん公式ブログ 

ねこけん公式ブログ 

ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪
 

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ