パトカー!? | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

「ねえねえ、聞いた??」

「大きな声じゃ言えないけど…内緒だよ。ごにょごにょ」
「え~そうなのぉ!?」」

「皆聞いて~」」

「えええええ?」



「まだ言ってないよ」



「あっ、そうか」


「ねこけん部隊、警察に通報されたんだって~」



「わ~何で何で?」



実は…TNRや、脱走捜索等は、夕方から明け方にかけて、行う事が多いです。

ここ連日のTNRや脱走捜索で夕方から明け方にかけて活動していたねこけん部隊
車を停めて(常にT君が運転席に残っています)、捕獲器の準備をして、いざ掛けようとしていると…
赤いライトかチラチラと…
そして白黒のお馴染(?)の車が
警察官「何をしているのですか?」
M代表「私達は、NPO法人ねこけんと言いまして…」
M代表が説明をします。

警察官「そうだったんだね。でも、深夜だから、住民の方も「何をしているんだ?」不安になるから、まあ、静かにやってね。ご苦労様」

その日はそれで終わりましたが、数日後、再び同じ地域で活動をしていると…

赤いライトかチラチラと…
そして白黒のお馴染(?)の車が
警察官「何をしているのですか?」
M代表「私達は、NPO法人ねこけんと言いまして…」
M代表が説明をします。
警察官「そうだったんだね。でもね、出来ればライトは下だけ照らして、住宅に当たらないようにしたり、人にあたらないようにしてくださいね。住宅に当たると、何か物色しているように感じられてしまうからね。あと、男性も一緒に活動した方が良いよ。深夜などは危ないからね」

ねこけん部隊「分かりました。ご迷惑をおかけしました」

パトカーを見送りながら,
N-:{同じ場所で2回も通報されるとは…ねこけんって余程あやしいのですかね??}
SAさん「あやしいっしょ!」
M代表「パッキン(金髪)の人や溶けだした厚化粧の人や、携帯いじっている人が檻みたいなのを持ってうろついていれば、確かにあやしいよね」
N-&SAさん「……」←想像している
N-&SAさ「確かに…あやしい……」←妙に納得

「これからは、誤解を受けないように活動してね!」

ねこけん部隊「は…い…(汗)」

その後、警察の方と顔見知りになったねこけん部隊で有りましたとさ

めでたし

黒の捕獲器(トマホーク)ですが、トマホーク社製の黒の粉体塗装の捕獲器です
錆びない塗装で、汚れや匂いが付きにくく、洗浄や消毒が楽ちんです!悪用を防ぐため、お譲りする際にはご協力頂く項目がございます。

黒のトマホーク、お問い合わせはこちら↓
捕獲器問い合わせ

☆ねこけん譲渡会開催☆

日時 2015年9月20日(

午後1時~午後5時
場所

東京都練馬区豊玉北5-15 -12
アロマテラピーサロン「マシュマロー」
の入っているビルの2Fです。
交通

西武池袋線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ副都心線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 練馬駅 徒歩1分
都営地下鉄 大江戸線 練馬駅 徒歩1分
地図はこちら↓

家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪
保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、当日のお問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます

※譲渡会へお越し頂く際 予約等必要ありません。



1436931052265.jpg

(↑詳しくはこちらをクリック)
上記より、条件・契約書をご確認ください。

多頭飼育崩壊、TNR現場での保護が多く、引き続きご支援をお願いしております。

ご協力をお願い申し上げます。

アマゾン欲しいものリスト

猫を救う為に、何卒ご協力をお願いいたします。

*****************************************************

「ねこけんフェイスブックのお友達大募集中」です!

https://www.facebook.com/npo.nekoken  

子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんを募集しております!
(↑詳しくはこちらをクリック)
※医療費はネコケンが全額負担致します!
↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!
☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒
nekoken@cat.email.ne.jp 
いつでも里親募集中

モバイルはこちらをポチっ
ブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング 
ねこけん公式ブログ 

ねこけん公式ブログ 

ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪
 

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ