ねこけんピ~ンチ!預かりさん、保護場所(さん)、大募集! | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

先日、飼い主さんかもしれない方が9/1にセンターへ猫さんに会いに来るとの情報でしたが、結論から言うと、お見えにならなかったそうで、昨日M代表がセンターへ確認をいれた所、「そのような話は無い」とのお返事でした。実際にセンターへ確認を入れてくださった方が再度問い合わせた所、「情報が錯綜して、そのような答えをしてしまったようで、実際は飼い主さんかもしれない方はおられませんでした、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした」と、センターの方からお返事を頂いたとの事でした。

1440550373874.jpg

と、言いますのも、現在この猫さんへの里親希望の問い合わせが沢山寄せられているそうです。
更に、この猫さんは、譲渡対象になりますとお答えを頂きました。
(M代表もしっかりと確認させて頂きました)

1440550377312.jpg
ご飯も良く食べ、元気になってきているそうで、早ければ9月の譲渡会に出られるかもしれないとの事ですが、準備次第で翌月になる可能性もあるそうです。

1440550384395.jpg
センターの方は、「この子以外にも、沢山収容されている猫さんはいるのです。そちらの子達にも目を向けて欲しい」とおっしっていたそうです。

1440550380975.jpg

確かに、その通りだとは思いますが、この猫さんのお陰で、普段の生活の中で、愛護センターにいる「命」達の存在を知らなかった人々にも、センターへ収容されている「命」達の存在を知って頂けたかも知れません。
多くの方がこの猫さんの里親に名乗りを上げて、センターの里親会へ足を運んでくださるように願っております。また、他の猫さんや犬さん達にも沢山のお申し出がある事を祈っております。

沢山の皆さまの拡散や、ご協力のお陰で、猫さんは新しい家族を探せる事になりました。
更に、高校生の女の子に、良い報告を終えるまで、ねこけんも皆様と共に、最後まで見届けます。
※情報の錯綜でご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げまます。


さて、現在ねこけんでも、子猫さんや、怪我の猫さん等、保護猫さんがいっぱ~い!
M代表家は常に満室ですが、メンバー宅も、脱衣所まで使って保護をしていますが、なかなか追いつきません。

KIMG2535.JPG

KIMG2536.JPG

ついに、預かりのリーサルウェポンと言われていた「N-」家にも現在妊婦猫さんが滞在中です。

KIMG2479.JPG

あ~、本当に、もう一杯でどうしましょう…(TT)
個人でお預かりくださっている方も、沢山ご協力を頂いておりますが、まだまだ保護猫さんの預かり先は必要なのです。
今週末には、6匹の子猫さんと、1匹の母猫さんがやってきます。
どうしましょう!(TT)ねこけんピ~ンチ!

最近の預かりさんの中には、こんなケースも有ります。
猫付きシェアハウスさんです。
ねこシェアハウス299 myuhouse平和台
こちらのシェアハウスさんでは、5匹の保護猫を預かる事でボランティアへ参加してくださっているのです。
更に、もう1棟増やして、更に5匹預かりますよ!と。
有りがたい事です!
クラウドファンディング↓を始められたそうでう。
「住むだけで社会貢献!?保護猫も人も幸せに暮らせる「ねこシェアハウスを作りたい」


それでも、まだまだ足りない保護場所…今世紀最大の預かり場所不足の大ピィ~ンチ!
そこで!NPO法人ねこけんに、練馬区近隣で空き物件や、空き店舗を
(無料又は激安で)貸して頂けませんでしょうか?
空き店舗を持っているけど、貸す予定が無いとか、マンションの一室が開いているけど、貸す予定が無いとか…3年後には壊すけど、それまで空家にしている予定だった家が有るとか…
ねこけんに貸しても良いかな…と思われる皆様!練馬区近隣で、是非お貸しください!
諸条件等はお話し合いで決めさせて頂きますので、条件等をお知らせください!

里親会場に使って良いよとか、保護場所に使って良いよとか…
保護猫さんごと、メンバーさんが住んで良いから、住みついている外猫さんにご飯あげてねとか(?)とにかく一度ご検討下さい。

全ての命は救えない
でも、目の前の手が届く命だけでも救いたい!
そして、保護場所が有れば、それだけ多くの命を受け入れられます。

是非、宜しくお願い致します。

ご連絡はこちら↓
☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

幸せ写真館


☆ねこけん譲渡会開催☆
○落合会場

日時 2015年9月6日(日
午後1時~午後5時
場所 :東京都新宿区上落合3-7-7
KAZARU落合
交通 :東西線 落合駅徒歩3分
大江戸線 中井駅徒歩4分
JR総武線 東中野駅徒歩8分
地図はこちら↓

家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪
保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、当日のお問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます

※譲渡会へお越し頂く際 予約等必要ありません。



1436931052265.jpg

(↑詳しくはこちらをクリック)
上記より、条件・契約書をご確認ください。

多頭飼育崩壊、TNR現場での保護が多く、引き続きご支援をお願いしております。

ご協力をお願い申し上げます。

アマゾン欲しいものリスト

猫を救う為に、何卒ご協力をお願いいたします。

*****************************************************

「ねこけんフェイスブックのお友達大募集中」です!

https://www.facebook.com/npo.nekoken  

子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんを募集しております!
(↑詳しくはこちらをクリック)
※医療費はネコケンが全額負担致します!
いつでも里親募集中
↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!
☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒
nekoken@cat.email.ne.jp 

モバイルはこちらをポチっ
ブログ村 猫ブログ 人気ブログランキング 
ねこけん公式ブログ 

ねこけん公式ブログ 

ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪
 

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ