推定8歳 エイズ陽性 鼻炎持ち 満身創痍の元ボス猫は… | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

昨日もTNRへ出動していたM代表


M代表「はろはろ!今日もやっているわよ!TNR!キャシーの現場ね」


ナ:{ああ!すみません(汗)もう終了ですか?}


M代表「終了したわ~。1匹って言っていた所、5匹は居るみたいで…(^^;)マイッチングだったわ」


ナ:{もう日付が変わろうとしているというのに、この人はどこまでタフなのか…(^^;)多分、人間ではない何かだと思う…(^^;)}


M代表「ん?何?まあ、いいや、4匹はトラップに入ってくれた。明日不妊去勢手術ね」

ナ:{凄い…(^^;)}


毎日、どこかでTNRのねこけんですが、疲れたM代表にも、メンバーにも嬉しい連絡が入りました!


去年の4月頃にTNR現場で捕獲器に入った、キジの雄猫

依頼者さんによると、「この餌場のボス猫」との事でした。

捕獲器の中には、大きな顔の体中傷だらけのキジ猫が居ました。

病院で去勢をしてリリース予定だったのですが、獣医さんの「今、腕にスリッとしました」の一言で保護決定になった子

実は、そのキジ猫は、その獣医さんの虹の橋の袂へ旅立ったばかりの実家の猫さんに良く似ていて、愛猫と、捕獲器の中の子がダブって見えて…離れがたかったそうです。

検査の結果は、猫エイズ陽性 推定8歳 

「里親探しは簡単ではないだろうけど、諦めなければ必ず運命の人が現れる!」

そう確信があるねこけんは、その猫さんを「ボスオ」と仮名を付け保護猫に加えました。

そして、優しい里親会場のオーナーさんHOさんが預かってくださいました。


それからのボスオは、満身創痍の体や風貌からは、想像もつかない程の、甘えん坊で性格が良い!

HOさんもボスオが大好き!ねこけんメンバーもボスオが大好き!


しかし、長年のお外生活のせいか、鼻炎が悪化

常にブ~ブー鼻を鳴ら、点鼻が欠かせないボスオに、なかなか新しい家族が見つかりませんでした。


それでも、HOさんもメンバーもボスオが大好き!

「いつかきっと、運命の人が迎えに来てくれるよね~」と誰もがその言葉を疑いませんでした。


その後、何回か里親会に出るも、お申し出はなかったボスオ…


で!す!がっ!


猫の神様は、人が大好きで他の猫にも優しいボスオに、特大のご褒美をくれました!!!


前回の里親会で、綺麗な若い女性がボスオのケージの前に立ちました。


ナ:{この子は、とても良い子です。でも、エイズ陽性&鼻炎持ちのせいか、なかなかご縁が無くて。でも、本当に猫にも人にも優しいのです」


すると、その女性は

「エイズ、わかっています。問題ないです。そのせいで貰われないなんて…。そういう子を家族に迎えたいのです。この子、抱っこして良いですか?」と。


M代表「勿論!です!」


その女性の腕にボスオを渡すと…


ボスオがその女性の顔に…「チュ!」


M代表も、メンバーも「ナ」も

「ジ~ン(感動)運命かも知れない…」


その後、ボスオは…?????


ごろ~んドキドキ

おやおや?


のび~ん音譜

あれれ?


ウフッラブラブ

おおお!



フカフカあああ~(^^)


グースカぐぅぐぅ

グースカぐぅぐぅ

ボスオ!もう冷たいお外で寝た事は遠い昔だね


もう人間の手は、ボスオを追い払うのではなく、ナデナデ愛情が伝わってくる「手」しかないからね。

ボスオの大好きな「手」だね。今まで、かわいがってくれたHOさんの手と同じ暖かさだね

その暖かい「手」の持ち主は…


ボスオの事を大好きになってくれた人!あの里親会で出会った人!

(ご本人様の許可を得て、お顔入りの写真を掲載させて頂きました)


これからは、いつも一緒

もう仲間の餌場を守る為に体中傷だらけになって戦う事もないよ。

甘えたいだけ甘えて良いんだよ

「ボスオ」から「ロジャー」になった元ボス猫…


推定8歳 エイズ陽性 鼻炎持ち 傷だらけの元ボス猫…

なかなか家族が出来なかったボスオ
里親会では、大人しくケージの中で人間を目で追っていたボスオ

病院から帰って来た仲間を気遣っていたボスオ

甘えん坊なボスオ…


ボスオは私の宝物ですと言ってくれた人の腕の中…

良かったね 諦めないで幸せになってくれて、ありがとうね。ロジャー。


里親様、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします




☆ねこけん里親会開催☆


日時
1月19日(日) 午後1時~午後5時

場所
東京都練馬区豊玉北5-15 -12
アロマテラピーサロン「マシュマロー」
の入っているビルの2Fです。

交通
西武池袋線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ副都心線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 練馬駅 徒歩1分
都営地下鉄 大江戸線 練馬駅 徒歩1分

地図はこちら↓
 
http://nekoken.jp/


家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪

保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、当日のお問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます。






※仔猫も参加致しますが、離乳前・8週齢前の仔猫達は譲渡致しません。
里親会に出られるようになった仔猫のみ、譲渡対象となりますので、予約や事前面会は出来ませんので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。
NPO法人ねこけん公式ブログ

☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。

①終生飼育 ②完全室内飼養 ③不妊・去勢手術 ④医療費の負担 などの条件や、里親さんになっていただく手順などを記載しています。



ボラさん大募集!!!

(↑詳しくはこちらをクリック)

子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんを募集しております!

※医療費はネコケンが全額負担致します!

預かりボラさんができる方はお問い合わせ
よりご連絡をお願い致します☆
里親希望の方はこちら
より、お申込みをお願い致します

いつでも里親募集中
↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!

☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp


モバイルはこちらをポチっ
ブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング

◇ブログランキングにご協力ください◇
にほんブログ村 猫ブログへ

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ

ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪



※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ