保護された黒猫 | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

昨日は、「独りぼっちの老猫」ミケさんへ沢山のコメントや暖かいメッセージを頂き、ありがとうございました。

Kさんにも、皆様のお心は伝わっております。

心より感謝申しあげますと共に、これからも、ねこけん一同出来る限り、精一杯やって参ります。

ありがとうございました。


NPO法人ねこけん 一同


さてさて、

以前、大掛かりなTNRをしたI区の現場。

その後は餌やりさんが、毎日地域猫のお世話をしていました。


その現場の方から、M代表に連絡が入りました。


餌やりさん曰く、ガリガリの黒猫がいて、急いで病院へ連れて行ったのだが、かなり痩せて…リリースしたら死んでしまうと思うのですが、保護場所が無い。少し入院させて、その後預かってもらえない場合は、リリースしかないとのお話なのです。


ねこけんも保護場所は満員です。しかも、依頼者の居ない保護猫も居て、医療費や保護費用は嵩むばかり。


餌やりさんの家にも20匹の猫が居て、これ以上は保護が出来ないと…


困りました。


現在ねこけんでは、預かりは1時ストップさせて頂いています。

保護場所が満員で、順番を待つ猫さんもかなり居るからです。

出来るだけ、ご自身で保護をお願いしております。


しかし…死んでしまう猫をリリースなんて出来ないし…

悩むM代表。


すると、猫の神様は居るものです!

頑張るM代表が頑張れば頑張るほど、偶然が重なり、何と御世話になっている方が、一時的に保護して下さる事になりました。

生きられる道へと踏み出した黒猫さん


しかし…何故、偶然にも保護可能になったのか…?

それは保護をして下さる方の家へ運ぶ前に、ねこけんが定めている健康診断を受けに病院へ行った時に分かりました!


何と、クロの顔には、何か腫瘍のような膨らみがあったのです。

中には大量の膿が…痛かったでしょう。

此処まで腫れて膿が溜まるまでには、結構な時間、痛みに耐えていたのだと思います。

具合が悪かったのもうなずけます。


急いで、治療をして頂き、幸い大事には至らなかったようで、少し元気を取り戻しました。

現在は、愛護精神の塊のような優しいHさん宅にて、暖かく安全に過ごしています。


クロ「暖かい…」

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-DCIM1028.JPG



クロ「何か用?」
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-DCIM1029.JPG

もし、あのままリリースとなっていたら、ガリガリに痩せたまま、顔の膿が溢れ…そのまま最悪の事態もあったかと思います。


だから、偶然が重なり、クロは保護可能な状況になったのでしょう。


M代表「あのままリリースにならなくて良かったよ。あんな怪我をしているなんて、一見分からなかったからね。保護可能になった意味が分かるね」


いや~良かった。


ね、クロ!


クロ「…」
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-DCIM1031.JPG

クロ「お医者さんで、痛いことされたんだからね!もう痛いの嫌だからね!」
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-DCIM1030.JPG

ナ:{あっ…( ̄ー ̄; 君を治すためだったんだけどね…そうだよね。怖かったよね…(;´▽`A``}


M代表「思いが伝わらないって…辛いわ…(-"-;A まあ、何でもいいから、さっさと元気になって、少しは信頼してよね!私は、君の味方なんだからさ!」



ねこけん里親会

(↑詳しくはこちらをクリック!)

日時 2013年 12月1日 午後1時~午後5時

場所 東京都板橋区志村1-32-25

交通 都営三田線 志村坂上駅下車 徒歩約5分
スーパーサントクの前( コインパーキングあり)

家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪


NPO法人ねこけん公式ブログ


NPO法人ねこけん公式ブログ


NPO法人ねこけん公式ブログ



NPO法人ねこけん公式ブログ


※仔猫も参加致しますが、離乳前・8週齢前の仔猫達は譲渡致しません。

里親会に出られるようになった仔猫のみ、譲渡対象となりますので、予約や事前面会は出来ませんので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。


NPO法人ねこけん公式ブログ


☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。
①終生飼育 ②完全室内飼養 ③不妊・去勢手術 ④医療費の負担 などの条件や、里親さんになっていただく手順などを記載しています。


ボラさん大募集!!!

(↑詳しくはこちらをクリック)



子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんを募集しております!


※医療費はネコケンが全額負担致します!

預かりボラさんができる方はお問い合わせ よりご連絡をお願い致します☆


里親希望の方はこちら
より、
お申込みをお願い致します

いつでも里親募集中


↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!



☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

nekoken@cat.email.ne.jp

携帯からは⇒


モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング



◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ

ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪





※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆


ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ