台風の日に… | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

台風の日に捨てられたちび太

メンバーのMuさんの腕の中から虹の橋へ旅立って行ったちび太


様々な思いが消えない


後悔が消えない 


無念が消えない


怒りが消えない


そして、愛おしさも消えない…


「尊い命を捨てないで…」

実は、台風の日に、もう1組の仔猫が捨てられていました。

ビニール袋に入れられて、ごみ箱に捨てられた4匹の仔猫
見つけた方は、迷わず拾いましたが、猫アレルギーの為、飼うことは勿論、触れる事すら出来ない。
それなのに彼女は子猫を助けたい一心でTwitterで必死に里親を探していました。その仔猫のうち2匹を引き取ったのが…


みなさん、照美を覚えていますか?

疥癬でボロボロ、声も出ない酷い状態で保護されて、M代表宅で保護
回復して、元気になり、愛らしい白黒猫さんに戻った女の子
安心のケージの中で、穏やかに過ごしていた照美

Nさんは、とても優しくて、女神様のような方です。

里親会に、小さなメモを手にご来場いただきました。

「ずっと里子に出ていない子は、照美ちゃんと…○○ちゃんですか?」と聞いてきてくださった方です。

そして「照美ちゃんを家族に迎えたいのですが、もう一人、出来れば2匹で家族に迎えてあげたい」と申し出てくださり、ダミさんの事をお話しすると、「照美ちゃんとダミさんを家族に迎えたいです」とお申し出下さった方です。

その照美(現在はありすちゃん)の里親さんであるNさんが、その仔猫2匹を引き取っておられました。
(照美のお話は、また後で)



Nさんは、引き取った2匹を何とか救おうと、必死で病院を回り、ケアをし…
しかし、小さな体に受けていたダメージは、彼等の命を縮めてしまい…

1匹、続いてもう1匹も旅立ってしまいました。

様々な思いが消えない


後悔が消えない 


無念が消えない


そして、愛おしさも消えない…


「命の期限が迫る中なかなか現れない里親希望者。毎日Twitterで殺処分の文字を見る度に人間の勝手で命の期限を作られて動物達は何も悪くないのにと胸を痛めていました。小さな命をどうしても守りたくて私が名乗り出た訳ですが結局きらりを旅立たせてしまって…」

ご自分を責めてしまう、Nさん

M代表は、多くの命に出会って来ました。
どうしても、逝ってしまう命が有る事を身を持って経験しています。
Nさんの心の痛みが自分の事のように分かるのです。


だから、声を大にして言うのです

「捨てないで!」

「どうか、命を捨てないで!」


台風の日に捨てられて、優しい人の腕の中から旅立って逝った小さい命達


冷たい雨に打たれ、袋に詰められ、母親の温もりも感じないまま、逝ってしまう所、NさんやMuさんの優しさや温もりを感じることが出来たと思います。


次に生まれてくる時には、優しい社会になってから、生まれておいで。
みんなで頑張るからね。1日も早く、又君たちに出会う為に…

*****照美ちゃん*****************

照美は、ダミさんと一緒に、優しいNさん宅で家族として暮らしています。

照美は、ありすというお名前を貰いました(^^)

NPO法人ねこけん公式ブログ

「ありすはおてんば娘に変身しました。寝てる時以外はほとんど探険したり小さなぬいぐるみと遊んだりと最初の時からは想像も出来ないような変身っぷりです。じっとしてる事があんまりないし、よく喋るし、朝もお腹がすいたら起こしに来てくれます。そしていつもそばにいてくれます。名前を呼ぶと来てくれるし犬みたいな猫です(^^)」

NPO法人ねこけん公式ブログ

ダミさんはジャスティンというお名前を貰いました。
NPO法人ねこけん公式ブログ


「ありすとジャスティンの近況ですが2匹とも元気いっぱいで賑やかな毎日を送っています。ジャスティンは話に聞いていた通りのおっとりした甘えん坊の食いしん坊でどこでも寝ます。最近来た妹のらぶりとも仲良くしてくれてとても面倒見のいいお兄ちゃんです」
NPO法人ねこけん公式ブログ


「2匹とも食欲も旺盛でありすは最初の頃より少しぽっちゃりしたかもしれません(o^^o)ジャスティンは元々大きかったですが。特に体調を崩したりはありません。ジャスティンは耳が汚れやすいみたいで月1で病院に耳掃除行ってます!とにかく2匹とも元気いっぱいです(o^^o)」
NPO法人ねこけん公式ブログ


嬉し過ぎて、涙が出ます!


こうして、幸せになる子たちが、どんどん増えて、捨てられる命が無くなるように、みんなで頑張ろう!


Nさん!

ありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。

ありす達が、Nさんの心に寄添ってくれていることが、また嬉しい。


ねこけん里親会

(↑詳しくはこちらをクリック!)

日時 2013年 10月6(日 午後1時~午後5時

場所 東京都板橋区志村1-32-25

交通 都営三田線 志村坂上駅下車 徒歩約5分
スーパーサントクの前( コインパーキングあり)

家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪

NPO法人ねこけん公式ブログ

NPO法人ねこけん公式ブログ


NPO法人ねこけん公式ブログ

※仔猫も参加致しますが、離乳前・8週齢前の仔猫達は譲渡致しません。

里親会に出られるようになった仔猫のみ、譲渡対象となりますので、予約や事前面会は出来ませんので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。


NPO法人ねこけん公式ブログ


☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。
①終生飼育 ②完全室内飼養 ③不妊・去勢手術 ④医療費の負担 などの条件や、里親さんになっていただく手順などを記載しています。


ボラさん大募集!!!

(↑詳しくはこちらをクリック)



子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんや、その他の作業をお手伝いして下さる方を募集しております!


※医療費はネコケンが全額負担致します!

預かりボラさんができる方はお問い合わせ よりご連絡をお願い致します☆


里親希望の方はこちら
より、
お申込みをお願い致します

いつでも里親募集中


↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!




モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ

ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪





※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆


ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ