あれっ?台風を吹き飛ばした??(^^;) | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

昨日は、大変多くの方々に、台風で大雨暴風の中ご来場………って、…

あれっ?えええ??((゚m゚;)うっそ~ん( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 晴れている~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


改めまして、

昨日は、猛暑の中、多くの方々にねこけん里親会へご来場頂きまして、ありがとうございました。


いつもながら、蒸し暑い中ではございましたが、猫には強い冷房は体調不良となる為、人間には少し暑いかも知れませんが、皆様ご協力ありがとうございました。


ねこけん保護猫を家族に迎えようと、ご検討居ただきました皆様、遠方より足を運んで下さった預かりさん、お手伝いを買って出てくれたメンバーさん、又以前ねこけん里親会で全頭家族が出来た会員さん、いつも多大なるご協力を頂いている大家さん、本当に皆様のご協力のお陰で、たくさんの猫達が優しい家族の元へ巣立っております。

ありがとうございます!


ナ:{それにしても…M代表が「台風?そんなもん吹き飛ばすわよ!晴れるから大丈夫!」と断言していた通り、晴れましたΣ(゚д゚;)

有言実行で、台風を一時吹き飛ばしたのね…恐るべしM代表…( ̄□ ̄;)}


M代表「何か言った?」


ナ:{いえΣ(~∀~||;)}


里親会場をみんなで片付け(メンバーさんも、お疲れ様でした!)、M代表とYさん運転で、板橋会場へ。

荷物を降ろし、預かりさん宅2件に保護猫を戻す為お届けし、地域猫へご飯をあげ、ぐったりとして帰宅


いや~今日も色々有ったね~と、シャワーを浴びて一休み…


夜中12時に携帯が鳴る


M代表「ハロハロ~起きている?」


ナ:{へい。今さっき帰って来た感じじゃないですか(^^;)今シャワー浴びて一休みしていました}


M代表「実はさ、今家に電話が掛かってきて(M代表に御用の方は、携帯かお問い合わせメールでお願いします)、赫々云々な訳で、OK?]


ナ:{ううっ(TT)もう出る準備出来ています~}


と、いう訳で、仔猫の救助に出動~

大家さんが大の猫嫌いで、近隣の方も猫が嫌いという地域にお住まいの方からのSOS

何と、がりがりの母猫が5匹の仔猫をベランダで産んだ。

ペット不可な上、家庭の事情でその子達をどうする事も出来ない。

でも、台風が来る前に何とかしてあげたほうが良いのか悩んでいる。

母猫は昨日の大雨の時に、雨ざらしのベランダから、仔猫を運び雨の当たらない迎え側の空き家の脇に避難していたそうです。


なんて気の毒な母猫と仔猫


現場では通報者さんと落ち合い、深夜にも係わらず空き家のお隣の方が、空き家の持ち主に連絡をしてくださり、無事5匹を保護

母猫は、捕獲までにご飯をあげて、他に行かないようにお願いをしました(病院の予約が取れたらすぐにTNRです)


やれやれと思った所…

空き家の大家さんが「あなた方が誰か分からないし、名詞とか無いんですか?身分が分かるもの、連絡先は?」と。

M代表が名刺をお渡ししました。

深夜ですからね。確かに。

「私達は、猫を引き取る団体では有りません。通報や依頼者の方のお手伝いをするボランティアです」と説明


すると、「ここら辺、猫が多くて迷惑なの。糞も迷惑だし。餌をやらなきゃいいのよね」


M代表「いえ、ご飯をあげないのではなくて、TNRをして、数を減らしながら、最終的には全部居なくなるという方法で私たちはアドバイスをさせていただいています。猫はご飯をあげなくてもいますよ」


空き家の大家さん「居なくなったわよ。餌をやらなくしたから。」


ナ:{いえ、それは、他の所へ移動しただけで、猫は居ますよ}

空き家の大家さん「鍵を開けてあげただけで、協力してあげたから、もう良いでしょ?」

夜遅くにも係わらず鍵を開けてくださり、感謝のねこけん部隊でした。


飼い主の居ない猫の問題は、すぐに解決が出来る問題では有りません。

目の前の猫が1匹減っても、流れてくる猫もいるし、生まれる命もあります。自分の所だけが迷惑をしなければ良いのではなく、地域全体でよりよい環境になるように、ねこけんではTNRを推奨しております。


ナ:{M代表の家に、一時避難をしたちまちま軍団5匹は、次回写真をUPします~}


M代表「早い話が、写真撮り忘れたんでしょう?」


ナ:{∑ヾ( ̄0 ̄;ノ}


ねこけん里親会

(↑詳しくはこちらをクリック!)

日時 2013年 10月6(日 午後1時~午後5時

場所 東京都板橋区志村1-32-25

交通 都営三田線 志村坂上駅下車 徒歩約5分
スーパーサントクの前( コインパーキングあり)

家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪

NPO法人ねこけん公式ブログ

NPO法人ねこけん公式ブログ


NPO法人ねこけん公式ブログ

※仔猫も参加致しますが、離乳前・8週齢前の仔猫達は譲渡致しません。

里親会に出られるようになった仔猫のみ、譲渡対象となりますので、予約や事前面会は出来ませんので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。


NPO法人ねこけん公式ブログ


☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。
①終生飼育 ②完全室内飼養 ③不妊・去勢手術 ④医療費の負担 などの条件や、里親さんになっていただく手順などを記載しています。


ボラさん大募集!!!

(↑詳しくはこちらをクリック)



子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんや、その他の作業をお手伝いして下さる方を募集しております!


※医療費はネコケンが全額負担致します!

預かりボラさんができる方はお問い合わせ よりご連絡をお願い致します☆


里親希望の方はこちら
より、
お申込みをお願い致します

いつでも里親募集中


↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!




モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ

ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪





※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆


ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ