御礼と「縁」 | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

昨日のNPO法人ねこけん里親会には、猛暑の中、沢山の方々にお越し頂きました。

前回の板橋会場では、嬉しい誤算で、クーラーの効きが悪くなるという大失態をしてしまったねこけんですが、反省を活かし、今回の練馬会場では、クーラー&、サーキュレーターと扇風機も駆使し、猫さんは快適に参加できたようで、みんな良く寝ていました(^▽^;)


一時、余りの混雑に、入場制限をさせて頂いた程でした。

ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。


ホームページや検索サイトで、既に心に決めた猫さんに会いに来てくださった方、会場で運命の猫さんと出会おうとケージを見て回る方、何度か里親会に来てくださっている方、皆様本当にありがとうございました。

お申し込みを頂いてから、1週間以内にはご連絡をさせて頂きます。

今しばらくお待ち下さいますようお願い申しあげます。



また、お手伝いに来てくださったボラの皆様、メンバーの皆様、ありがとうございました。

里親会では、みんなで作業を分担しています。

事務を担当しているICさんは、デスクに座るや否や、サササッと書類を作り始めます。

怖がりな子を馴らす担当のMUさん(Cさん)も、設置されたケージに移した子達の具合を1匹1匹見て回ります。

預かりさんのAさん、Kさんも、来場者対応に回ってくださり、その他にもHさんをはじめ、沢山のメンバー、ボラさんがご来場者さまの対応をしてくださいました。

美味しいもの担当のYOさんは、今回も美味しいものを差し入れてくれました。


支援物資を持ってきてくださった方、差し入れを持ってきてくださった方、ご相談に見えた方、ねこけん一同より、心より御礼申しあげます。



さて、里親会となりますと、普段マメにお会いできない方々と、会える機会でもあります。


過去にねこけんに「トランプ一家」を託された保護主様が、帰国なさったと、会場に来てくださいました。

海外から帰国中に、猫の一家を何とか救おうと、帰国を送らせてまで、必死になっておられた方です。

「ナ」思わず、感動~

猫を通して、「縁」がつながったのです。凄いな~(*^o^*)

今では、トランプ一家はみな幸せな家猫生活を送っております。


今まで、沢山の方々にお会いし、皆様それぞれの想いが有り、それぞれが、それぞれに猫を救いたいと行動をなさっていたり、悩んでいたり。


TNRや、保護依頼。里親探しに、餌やりトラブル、飼い猫の捜索や、病院への搬送等、もうとにかく毎日が依頼の電話やメールの嵐ですが、その中で出会う方々が、ボラへ参加してくださったり、ねこけんの会員さんになってくださったり、里親様になってくださったり……不思議な「縁」を感じずにいられません。


ナ:{M代表~「縁」を感じますよね~」


M代表「だね! でも、「ナ」さんの良縁は………感じないね~」


ナ:{(-""-;)}



みんなで会場の片付けを終え、M代表とYさん、「ナ」で車に乗り込み、帰路に付こうとすると、預かりスペシャリストの1人Aさんが、仔猫を入れたキャリーを手に、駅の方へ1人でトコトコト歩いていました。


M代表「あれっ?Aさん、車じゃないんだ。電車で帰るのかな?帰り道だから送って行こう。大変だからさ」

と、道を曲がって行ったAさんへ電話を掛け始めました…が、


ナ:{追いかけた方が早いですね}

と、小柄なAさんですから、すぐに追いつくかと、追いかけました。

道を曲がると…


Aさんの背中が、既に小さく見えます。


ナ:{マジ???Aさん、足早ッΣ(゚д゚;)!}


体力の限界が近い(←すぐ限界になる)「ナ」、走りながら思わず


ナ:{Aさぁああああああああ~ん!}と叫ぶ


Aさんの背中は、相変わらず遠のく


ナ:{Aさぁああああああああ~ん!×3}


Aさん、やっと振り向く


トコトコト戻って来てくれました


ナ:{どんだけ~足速いの?(=◇=;)?ゼイゼイ。しかも、何回も叫んじゃった~この近辺の方はAさんの名前を忘れないと思います(=◇=;)}


Aさん「あ~(;´▽`A``わざわざすみません。電車で帰るのは苦ではないから大丈夫ですよ」


ナ:{「ナ」の労力を無駄にしないで下さいヾ(▼ヘ▼;)}←体力の無駄使い嫌いの「ナ」


と、いう訳で、4人で帰路に付きました。


めでたし(・ω・)/



M代表「てか、「ナ」さん、どれだけ燃費悪いの?(゜д゜;) 体力の限界早すぎ(((( ;°Д°))))」


ナ:{ハイオクですから}


M代表「クラッシックカー(`∀´)」


ナ:{( ̄へ  ̄ 凸}


M代表「マリンが待っているから、早く帰ろう!」


一同「へい!」←江戸時代の人々?



改めてめでたし



ねこけん里親会


(↑詳しくはこちらをクリック!)

日時 2013年 8月4(日 午後1時~午後5時

場所 東京都板橋区志村1-32-25

交通 都営三田線 志村坂上駅下車 徒歩約5分
スーパーサントクの前( コインパーキングあり)

家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪

NPO法人ねこけん公式ブログ

NPO法人ねこけん公式ブログ


NPO法人ねこけん公式ブログ

※仔猫も参加致しますが、離乳前・8週齢前の仔猫達は譲渡致しません。

里親会に出られるようになった仔猫のみ、譲渡対象となりますので、予約や事前面会は出来ませんので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。



☆里親様へのお願い☆

(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。
①終生飼育 ②完全室内飼養 ③不妊・去勢手術 ④医療費の負担 などの条件や、里親さんになっていただく手順などを記載しています。


ボラさん大募集!!!

(↑詳しくはこちらをクリック)



子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんや、その他の作業をお手伝いして下さる方を募集しております!


※医療費はネコケンが全額負担致します!

預かりボラさんができる方はお問い合わせ よりご連絡をお願い致します☆


里親希望の方はこちら
より、
お申込みをお願い致します

いつでも里親募集中


↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!




モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ

ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪





※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆


ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ