久々に | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

1日空いてしまいましたが…

そんな中、ほっくり気分を吹き飛ばす、恐怖の24(通報)がっ( ̄□ ̄;)!!


キャー。(;°皿°)

 ↑ホラー調

の続きです

M代表の携帯にかかってきた1本の電話

かなり難しいご相談でした。
ですが、まず事実確認や詳細を確認してからのお話であるのと、他のボラさんが既に動いているので、また事実が判明次第ご連絡します。

ところで、昨日は…。

書類のお届けや、証明書の受け渡し等で、走っていたねこけん部隊。

日曜日の、地元練馬での里親会も控え、ねこけんメンバーは、何かしら忙しい。
何でも部隊は、案件の確認や処理で忙しいし、預かりさんも、仔猫のワクチン、投薬やら、順番待ちだった子の引き受け等で、これまた忙しい。


いつもの病院は休診日なのですが、入院している子達のケア等に来る担当の先生がいらっしゃるので、無理を言って証明書の再発行をお願いしたので、受け取りに向かっていた。
そんな時だった。


Rさん「あれっ?」


M代表「どうした?」

Rさん「今まで元気だったのに!!何で何で?えっ?うそ!」


明らかに動揺しています。


ナ:{仔猫?どうしました?}


Rさん「呼吸が…」

Rさんが保護している仔猫3匹は、目が離せないので、キャリーに入れて病院へ移動していた。
ところが、今まで元気だった3匹の乳飲み子の中の1匹の仔猫が突然動かなくなってしまいました。


Rさんは必死に擦ったり、心臓マッサージをしたり…
M代表は人工呼吸をしたり…
「ナ」仔猫の鼻から出てきた水を拭いたり…

しかし、病院へ到着し診察台に乗せた時には、既に仔猫は冷たくなり始めていました。

愕然とするRさん。

自然と目から涙が毀れています。

頬を伝う涙を拭いもしないで、Rさんは「戻って来てくれないかな…」と、小さな体を見つめていました。

NPO法人ねこけん公式ブログ

M代表「仔猫は、本当にすぐに体調が変わる子が居るの。今まで沢山見てきたけど、どんなにベテランのボランティアさんがケアしても、亡くなる子はいるよ。」

Rさん「さっきまで、元気でミルクも飲んでいたから、突然過ぎて…どうして…何で?って…原因が分からない。原因を調べたいと思う自分がいるし、それ自体もショックなんです…」

ナ:{原因が分かれば、次の子が救える可能性は高まるよね。沢山救う人は、沢山の命に出会う。亡くなる命も、生き抜く命も、沢山出会うと思いますよ。}


M代表「母猫が付いていても、亡くなる子は亡くなってしまう。可哀想だけど…。でも、救える子も沢山いるから、泣かないで。ね、亡くなった子を見送ったら、次の子の為にがんばろうぜ!」
今まで、何匹もの仔猫が虹の橋を渡る事を阻止できなかった事を、幾度も経験しているM代表の言葉は、経験者だけが持つ、心に染み入るような、不思議な説得力と、同じ経験をした人の心を癒す力があるようでした。


Rさんは、帰り際に「ありがとう」と言って手を振ってくれました。

仔猫さん、また会おうね。

今度は、元気な体で生まれて来るんだぞ!
NPO法人ねこけん公式ブログ


病院を出て、地域猫の御飯をあげに向かう車中

M代表「Rさんって、優しいよね。本当に愛護の人だよね(^-^)」


ナ:{はい。見るからに優しそうですもんね。若いのに、学ぼうとする気持も、愛護の気持も強い。凄いですよね。}

M代表「ねこけんにスカウトしたいよね~(`∀´)」

ナ:{そうですね。でも、M代表が「ねこけんに入らない?」っていうと、脅し文句みたいに聞こえますから、お断りだと思いますよ( ̄_ ̄ i)}


M代表「マッ!マジンガーーーーーーっ?」(゚д゚;)


ナ:{ゼット}(°∀°)b


久々に、マジンガーが出たところで…

お後が宜しいようで…(^▽^;)



ねこけん里親会

(↑詳しくはこちらをクリック!)

※次回は練馬で開催です。
お間違いのないように!

日時7
月21日(日)
   午後1時~午後5時


場所 東京都練馬区豊玉北5-15 -12
アロマテラピーサロン「マシュマロー」
の入っているビルの2Fです。
交通
西武池袋線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ副都心線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 練馬駅 徒歩1分
都営地下鉄 大江戸線 練馬駅 徒歩1分

里親希望の方はこちら より、お申込みをお願い致します

※離乳前、8週齢前の仔猫は譲渡致しません。

里親会に出られるようになった仔猫のみ、譲渡対象となりますので、予約や面会は出来ませんので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。

☆里親様へのお願い☆


(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。
①終生飼育 ②完全室内飼養 ③不妊・去勢手術 ④医療費の負担 などの条件や、里親さんになっていただく手順などを記載しています。



NPO法人ねこけん公式ブログ

NPO法人ねこけん公式ブログ

NPO法人ねこけん公式ブログ


ボラさん大募集!!!


(↑詳しくはこちらをクリック)



子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんや、その他の作業をお手伝いして下さる方を募集しております!



※医療費はネコケンが全額負担致します!

預かりボラさんができる方はお問い合わせ よりご連絡をお願い致します☆


里親希望の方はこちら

より、
お申込みをお願い致します

いつでも里親募集中


↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!


モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング



☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆



携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp



◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ



ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ



↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪









※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆



ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ