閉じ込められたミーちゃん | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

昨日、「明日があるさ」で、猫活お疲れ様~と、晴れ晴れと終えた…

かに思えたのだが…


昨日の壁に挟まれた猫さんがいると24(通報)と捕獲依頼をして来た方の現場ですが…


実は…(°д°;)


キャー。(;°皿°)

 ↑ホラー調


ホラーなM代表…じゃなかった

多忙なM代表から連絡が来た


M代表「あのさぁ、昨日の現場…、ぜんぜん解決していなかったんだって…」


ナ:{( °д°)?}←過ぎた事は振り返らないタイプ


M代表「壁に挟まっていたとか、レスキュー呼んだとか、あの案件」


ナ:{(・∀・)あっ、思い出しました。}←昨日の事なのに…( ̄_ ̄ i)


M代表「結局、保護できなかったんだって。それで、今もその猫さんが閉じ込められていて、鳴いているんだって…。この暑さだし、御飯もお水も無いから…危ないんだよね。どうする?」


ナ:{( ̄ー ̄;  で、何時ですか?}


M代表の、どうする?=出動でございます。


仕事をそそくさと終えた、ねこけん部隊。

現場へ急行


その建物は、個人の方の所有ですので、勝手には入れません。

更に、鍵が掛かっていて、中の様子も分かりません。


かろうじて、壁の下の部分に穴が開いていて、そこから少しだけ中の様子が見えます。


M代表や、通報者の方が名前を呼ぶと

「みゃ~ん」と答えます。


急いで、大家さんに連絡を入れて、状況を説明しました。

今まで、何回も呼び出されているにも係わらず、「うちも猫が中で死んでしまったりしていたら、可愛そうだからね」と、現場に来てくださいました。

そして、鍵を開けてくださり、中へ入って猫を保護する許可をくださいました。


さて、中へ入ると、今まで鳴いていた声がピタッと止まり、猫の気配も有りません。


薄暗い中、ねこけん部隊3名と、依頼者様の4名で、ミーちゃんの捜索開始


あちこちに隙間が有り、猫の姿が見えません…


探すこと10分


依頼者様の呼びかけに、

「にゃ~ん」答えてくれました!


そして、声を伝ってロフトを捜索していたM代表

M代表「居た!」


ミーちゃんは、考えられないような小さな隙間に頭から隠れていました。

ご飯の美味しい匂いに、お尻からススッーと出たり入ったり。


M代表「行ける!行くよ!」


ナ:{了解!ネット持って来ます!}


急いでネットを持って戻ると、M代表は大きなサビ猫さんを抱っこして座って居ました。

すぐに、ネットをミーちゃんに…

と、その瞬間

ミーちゃん、バタバタッと暴れて、M代表の座っていた足の間から逃げようとしました……


しかし!!!

M代表、とっさに股を閉じて、ミーちゃん挟まる

「ナ」は、ミーちゃんを掴もうとするも、それは、M代表の股間に手を入れる事になる…

頭の中はめまぐるしく回転

思い切って、手を入れようとした、まさにその時!

ミーちゃんが、股の間から体を少し抜いて来たので隙間が出来ました。

M代表は、ミーちゃんを掴んでいるので、

その隙に、「ナ」ネットをかぶせて…無事保護!


M代表「やった!━━━(゚∀゚)━━━!!!!股筋の勝利」


ナ:{股筋って…(-。-;)今までM代表が猫を捕獲する所ややり方を、沢山見てきましたが、股筋ロックは初めて見ました!}


M代表「何が有っても猫は放さないわ!手でも股筋でもね!(o^-')b」


大家さんの心使いを頂いたお陰で、閉じ込められていたミーちゃんは、無事保護されました。

依頼者様も、ねこけん部隊もみんなにっこり(=⌒▽⌒=)


歓喜の中、急ぎ病院へ


いつもお世話になっているH病院さんは、時間外にも係わらず待っていてくださいました。


M代表「おまた~(せ)!股筋で捕獲したわよ~」


H病院全員スルーで、ミーちゃんを診察台へ
NPO法人ねこけん公式ブログ

ミーちゃん「私ね、閉じ込められていて、何日も御飯もお水も無かったの。叫んでも鳴いても、出口が無くて怖かったの」
NPO法人ねこけん公式ブログ

R先生「もう大丈夫ですよ」

早速、身体検査や血液検査をして頂きました。


院長「どれ、口の中も見てみようか」


ミーちゃん「ひゃ~。何するの~や~め~て~ヽ(`Д´)ノあががが」
NPO法人ねこけん公式ブログ
やや、歯周病が認められるのみで、特に問題なし!

脱水症状が有ったものの、特に命に別状は無いとの事で、一同安堵(*^o^*)


初期処置を済ませ、急いで、依頼者の方の元へミーちゃんをお届けしました。


依頼者様は、嬉しさと安堵で号泣

もう安心です!良かったですね。


ミーちゃん「閉じ込められたり、口をガバッと開けられたり、ちっくんされたり…大変だったわ。でもね、一番酷いのは、股に挟まった事かしら…身動きが取れなかったわ。股筋で捕獲なんてレディーに失礼よね…」
NPO法人ねこけん公式ブログ

M代表「股筋が強かったお陰で、ミーちゃんを保護できて良かった~(^▽^;)」←保護をする事が一番で手段は選ばないタイプ


めでたし




お口直しに、里親さん便り~


ちえちゃんです~

サビ猫の美人さん
NPO法人ねこけん公式ブログ
麗しい寝姿に、家族の方々メロメロでございます。

本当に、美しいサビ猫のちえちゃんですね(^^)
NPO法人ねこけん公式ブログ


わぁ~大きくなりましたね~(^^)

綺麗な三毛猫の美人さん 可愛く大きくなりましたね

(え~っと、今のお名前をメールに書いてくださいね。すみません、よろしくお願いします)
NPO法人ねこけん公式ブログ

こちらも今のお名前が分からないのです…ごめんなさい。

保護猫時が、想像出来ない位、みんな大きくなって…

嬉しい限りです!
NPO法人ねこけん公式ブログ

おわわ~

モヒカンのモヒカ!!!!!!

今は、ゆわちゃん

まぁああああ~美猫さんになりましたね!妖艶な感じ~

モヒカンも健在!ステキすぎる!
NPO法人ねこけん公式ブログ
ゆわちゃんの家族のあみちゃんです!甘えん坊のお姉さんだそうですよ~(^^)

寝姿からも甘えん坊な感じが伝わってくるかな(^^)
NPO法人ねこけん公式ブログ
さらに、家族のだいご君

貫禄たっぷりのゆわ家のキングだそうです

可愛いキングですね(^^)3人で仲良く遊んでいるそうです(^^)
NPO法人ねこけん公式ブログ

ウフフ(≧▽≦)みんな幸せだね~


ありがとうございます!


そんな中、ほっくり気分を吹き飛ばす、恐怖の24(通報)がっ( ̄□ ̄;)!!

キャー。(;°皿°)

 ↑ホラー調


続く

 

ねこけん里親会

(↑詳しくはこちらをクリック!)

※次回は練馬で開催です。
お間違いのないように!

日時7
月21日(日)
   午後1時~午後5時


場所 東京都練馬区豊玉北5-15 -12
アロマテラピーサロン「マシュマロー」
の入っているビルの2Fです。
交通
西武池袋線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ副都心線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 練馬駅 徒歩1分
都営地下鉄 大江戸線 練馬駅 徒歩1分

里親希望の方はこちら より、お申込みをお願い致します

※離乳前、8週齢前の仔猫は譲渡致しません。

里親会に出られるようになった仔猫のみ、譲渡対象となりますので、予約や面会は出来ませんので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。

☆里親様へのお願い☆


(↑詳しくはこちらをクリック)

上記より、条件・契約書をご確認ください。
①終生飼育 ②完全室内飼養 ③不妊・去勢手術 ④医療費の負担 などの条件や、里親さんになっていただく手順などを記載しています。


ボラさん大募集!!!


(↑詳しくはこちらをクリック)



子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんや、その他の作業をお手伝いして下さる方を募集しております!



※医療費はネコケンが全額負担致します!

預かりボラさんができる方はお問い合わせ よりご連絡をお願い致します☆


里親希望の方はこちら

より、
お申込みをお願い致します

いつでも里親募集中


↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!


モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング



☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆



携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp



◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ



ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ



↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪









※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆



ねこけん公式ブログ
ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ