目が飛び出ている子猫 | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

メダリオン

Mさんの携帯に、ねこけんメンバーからの電話が有りました。

(I)さん「Mさん!目が飛び出た子がいます!!どうしよう!目が!目が!」
※ねこけんには I さんが数名いらっしゃいますのでIさんと(I)さんに分けています

Mさん「えっ?どうしたの?目?事故?何?」

詳しく聞くと、飼い主の居ない猫の中に、子猫が居て、その子猫の片方の目が、飛び出たようになっているとの話で、事故ではなく、何か病気ではないか?との事だった。

Mさんからの電話に、「ナ」は、目が飛び出した子猫?の意味が分からなかった。
がっ!Mさんの「これは緊急だよね。どうする?」の言葉で「行きます!」と答えた。
※Mさんがどうする?と聞くときは、たいてい「GO!」と決まっています。
しかし、もう夜中だったので、翌日に捕獲に行く予定を立てていた。

ところが、その翌日に、またMさんの携帯に通報が入った。
詳しく聞くと、「目が飛び出た子がいます。何とか保護したいのですが、どこに連絡してもダメで…」とのお話しでした。
更に、場所も同じ。これは…!

そうです。同時に2人の人が同じ子猫を心配していたのです。

嬉しい偶然に、ねこけん部隊、急発信!
※怪我や病気などの緊急の案件は優先となります。

現場で、メンバー(I)さんと、餌やりさんと合流し、捜索開始

すぐに、あるお宅の車の下に、子猫発見!
あっと言う間に捕獲が出来ました。

わっ、目が大変な事に!こんなになるまで誰も気がつかないって、お外はやはり過酷です
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201211222128000.jpg
急いで病院へ運ぶねこけん部隊

いつもの獣医さんへ!
病院に着いてドアを開けると、

Mさん「ハロ~急患だから!急患ね」
先生「ああ~残念、もう閉めるところ~」

Mさん「ちょっと~急患!診て診て!!」

ちらっとMさんを見た先生
先生「ああ~大丈夫だね~」
Mさん「ちょっとぉ~!ちゃんと診なさいよ~」

相変わらず、ブラック掛け合い漫才を繰り広げながら、子猫は既に診察台に乗っていた。
眼球摘出かと思われましたが、先生は、すぐに手術をしてくださり、眼球摘出も無く、数日間の入院で…
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)
あら~こんなに可愛くなりました!
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)
さすが迷医!
もとい!名医!
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)
さすがMさん!(既に慣れた)
ゴロゴロheart
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)
通報者の方と、メンバー(I)さんの経費負担で無事、メダリオンはねこけん保護猫となりました。
宜しくね!
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)

Mさん「小さい体で、こんな目になりながらも、よく生きていてくれたね~。あとさ、ごめんね「ナ」さんが、メダリオンなんて仮名つけてさ…。本当にセンス無いよね。女の子なんだから、もっと光ちゃんとか、可愛い名前が良いよね~ごめんね~」

ナ:{聞こえています…。メダリオンって、響きがきらびやかな感じでOKですよ~。この子の輝きが星みたいな感じで…いい名前だ~ほらっ!メダリオン!あなたのような綺麗なお星様がキラキラと輝いている……!あなたの未来のよう……おお!!
独り、満足気に空を見上げる「ナ」であった…
Mさん「曇り!曇りだから!星出てないし~かお
メダリオン、現在元気で保護猫生活満喫中~

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)

Mさん「早く優しい家族見つけようね~メダリオン!」

ナ:{ニヤニヤかおもじてきななにか

Mさん「あっ……、まっあは…、「メダリオン」も良いか(苦笑)」


ねこけん里親会
詳しくは↓
http://www.ne.jp/asahi/shakaineko/nekoken/nekoken-home/yotuyanewpage1.html

日時 12月22日(土)午後1時~午後5時

場所 東京都板橋区志村1-32-25

交通 都営三田線 志村坂上駅下車 徒歩約5分
スーパーサントクの前( コインパーキングあり)

他にも家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪

※里親さんへのお願い
下記URLより、条件・契約書をご確認ください。
①終生飼育 ②完全室内飼養 ③不妊・去勢手術 ④医療費の負担 などの条件や、里親さんになっていただく手順などを記載しています。
http://ameblo.jp/naoofjapan/theme-10043762276.html

子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんを募集しております


※医療費はネコケンが全額負担致します!


預かりボラさんができる方はお問い合わせ よりご連絡をお願い致します☆


モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪



※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログ
ねこけん公式ブログ
ねこけん公式ブログ