あるマンションの現場で  パナ子 | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

パナ子

あるマンションの現場

何度目かのTNRに入った…。

暫くして、Mさんが苦笑いをしながら見回りから戻って来た。

Mさん「ねぇ…子猫見ちゃった…3ヶ月位かな…。この現場、ぜんぜん8匹じゃないよ。沢山いる…」

当初餌やりさんからは、8匹と聞いていた。

「ナ」は無言で、捕獲機を設置

そして、この現場の通報者でもあるメンバーのIさんとMさんと3人で、今後のこの現場の事を話し合っていた。

ガシャン…小さく何か聞こえた気がして、子猫の居た場所に駆けつけた。

入った!

捕獲機には小さな子猫が奥の方にうずくまっていた。

ナ:{Mさぁ~ん!!入ってくれた!!入ってくれました!!}

Mさん「良かった。この子風邪気味だし、寒くなるから、1匹で居たら、風邪をひいて命を落として居たかも知れないよね!」

ナ:{はい! 子猫ぉ~ありがとうね。入ってくれて!}

Mさん:{うん!良かったね。}

暫しの沈黙……
Mさん「ところでさぁ、何処に保護すんの?いっぱいだよ…」

ナ:{はっ……}

Iさん「1匹なら、うちで何とか預かりましょうか…??」

Mさん&「ナ」 「はい!お願いします!」きっぱり

Iさん「は…はい…。でもケージが無いので、今から買ってき…」

Mさん「今持って来ます!」きっぱり

Iさん「あ…ありがとうございます。ホットマットとか…」

ナ:{お持ちしします!}きっぱり

Iさん「は…はい」

と、いう事で、獣医さんで健康診断と駆虫や蚤ダニ駆除などの初期処置を終えて、通報者のIさんが経費をカンパしてくださり無事保護猫となりました。

捕まった…
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201212051727000.jpg
(元気そうに見えても、お外の猫さんたちは、全部が健康な訳では有りません。
お腹に寄生虫が大量に居たり、先天的な疾患を持っていたり、内臓を患っていたり…。
ねこけんも他の方々同様に、保護してすぐ獣医さんに診察をして頂きます。
またTNRの子達も、勿論健康状態は診て頂いています。)

Iさん「この子、お鼻が黒いですね…可愛い~」


Mさん「仮名何にする?」

ナ:{鼻黒子ナニカ
マッ…マジあせ
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201212051731000.jpg

Iさん「………あ・・・アハハ

Mさん「Iさん!いいから「ナ」さんの言うことは無視して!で、仮名何にする?」

ナ:{黒鼻子ナニカ

嘘でしょっあせ
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201212051732000.jpg

Iさん「………ハッハッハ

Mさん「Iさん!いいから無視して!もっと可愛い名前で、それなら花子とかは?」

ナ:{パナ子!くろっぱなのパナ子! 超可愛いから、いずれ、評判になって、パナソニック社から、是非うちのCMに出て下さい!名前もパナ子だし!是非、イメージモデルに!なんて事になり、パナ子って付けて良かった~ってなりますよ!}
と、広大な妄想に独り満足げに空を見上げる「ナ」であった

めでたしきゃっ


めでたしじゃな~い!怒り
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201212051732001.jpg


パナ子風邪ッぴき治療中~


ねこけん里親会
詳しくは↓
http://www.ne.jp/asahi/shakaineko/nekoken/nekoken-home/yotuyanewpage1.html

日時 12月22日(土)午後1時~午後5時

場所 東京都板橋区志村1-32-25

交通 都営三田線 志村坂上駅下車 徒歩約5分
スーパーサントクの前( コインパーキングあり)

他にも家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪

※里親さんへのお願い
下記URLより、条件・契約書をご確認ください。
①終生飼育 ②完全室内飼養 ③不妊・去勢手術 ④医療費の負担 などの条件や、里親さんになっていただく手順などを記載しています。
http://ameblo.jp/naoofjapan/theme-10043762276.html

子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんを募集しております


※医療費はネコケンが全額負担致します!


預かりボラさんができる方はお問い合わせ よりご連絡をお願い致します☆

モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪



※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログ
ねこけん公式ブログ
ねこけん公式ブログ