11/25の里親会の報告と活動報告 | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

11/25里親会には、寒い中にも関わらず、たくさんの方々にお越し頂き、ありがとうございました。

里親さんになってくださった方、ご検討くださった方、お手伝いに駆けつけてくださった方、ボランティアさん、メンバーの皆さん、支援物資を届けてくださった方、差し入れを持って応援に来てくださった方、とにかくたくさんの方々、本当にありがとうございました。

心より御礼申し上げます。


今回は9件のお申し込みを頂き、寄付金は¥81490でした。

皆様の暖かいお心は、保護猫やTNR費用等、猫の為に役立たせて頂きます。


NPOねこけんは、もっともっとがんばります!



お届けの連絡に忙しいMさんに代わり、「ナ」が活動報告を!


里親会の前に、

いつものように、TNRの猫さん達を連れて、いつもの獣医さんへ

先生「あの子可愛いよ~」

Mさん「あの子って、モチモチ?」

怪我をしてうずくまっている所を、中学生の女の子に保護され、ねこけん保護猫となった、モチモチ
靱帯断裂で歩行不能だったのですが、先生ご尽力のお陰で、手術の設備が整った病院で無事手術を受け、
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201211202241002.jpg
現在元気に回復中
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201211202241003.jpg

そばに寄ると、急いで近づいてくる。
目の前で、元気アピールなのか、御飯をもりもり
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201211202242000.jpg
可愛いね~
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201211202241001.jpg
看護士さんからも、良い子の特大の花丸を頂いているモチモチ。
可愛いな~

と、ふと横を見ると、大きなサビ猫さんが入院していました。
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201211202244000.jpg
先生「この子、阿○○○で保護されたんだよ。目が見えていないのか、脳に何かあるのか、フラフラお店に入って行ったり、道でくるくる回っていて、心配した男の人が保護して連れて来た。ねこけんに」

Mさん「ふ~ん。そうなんだ…って、えっ?今なんて言った?最後の方?」

先生「え~っと、明日、詳しく検査してみないと、分からないんだよね~」

Mさん「ちょっと~さっきなんて言ったの?「連れてきた」の後の所!」

ナ:{先生、この子、口の横、ぼこっと腫れているのは、何故ですか?指を前に出しても、目線が動かないし、ぐるぐる回っていますよね…どうしてこんな…}

先生「うん。口も、診ないとね。精密検査をしてみないと。こいう柄の子、可愛いよね」

サビ猫さんは、体が大きく、骨格もしっかりしている大人の猫さんです。
ここまで生きてきたのに、いったいこの猫さんに何が起きたのでしょうか?

サビ猫さんは、入院ケージの中でくるくる回ったり、見えているのかいないのか分からない「目」で遠くを見つめています。
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201211202248000.jpg
時々、何かに耐えるように目をつぶっています。

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201211202249000.jpg
Mさん「この子、三毛ばあさんと仲良くできるかな…」

あっ!やっぱりMさん聞こえていたんですね…さっきの先生の一言…Mさんらしいな…
「ナ」嬉しくなる…

ところが、翌日、暗い声のMさんからの電話がありました。

Mさん「もしもし、お疲れさん。あのサビの子、死んじゃった…行ったら、もう亡くなっていた…」

Mさんがリリースする猫達を迎えに行くと、サビ猫さんは、虹の橋を渡っていたそうです。
保護した男性は、「飼えない」と動物病院へ連れて来たそうですが、心配でお見舞いに来ていたそうです。

サビ猫さんが、死んでしまった原因はいまだ分かりません。
でも、あんなに大きな子が、今まで目が見えないでフラフラとしながら成長してきたとは考えにくい。
いったい何が彼女に起こったのか…

サビ猫さんのご冥福を祈るしかない、ねこけん部隊でした。

怪我をして保護されて、新しい猫生を歩む猫も居る。
保護されても、 亡くなってしまう猫もいる。
同じ、優しい人に保護されていても、
生と死の分かれ目は、どんな所にあるのだろう…。

モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪



※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ