出ましたっ!野良カール!!! | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

里親会が終わり、私はお届けに大忙しっビックリマーク

しかし、毎日の通報は、いつもと変わらず(涙)


順番に案件を処理しておりますが、あまりの忙しさにブログ更新ができません

(iДi)


そんな私を見かねて、ねこけんのエースが活動報告を書いてくれましたラブラブ


いつも、ありがとうございます^^


それでは、ど~~ぞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


信じられない体力と(細いのに…)気力と、何よりも猫への愛情で、毎日走り回る「代表Mさん」に代わり、信じられない非力(脂肪持ちなのに…)と無気力と、何よりも猫への一方的な愛情で(迷惑がられております)無駄について回る「ナ」が活動をちょっぴりご紹介します。

※余りブログをUPしないと、各譜面から「生きてる?」と電話の嵐だとの事です。


その時「ナ」はMさんと「ねこ活」中でした。

※ねこ活とは、ねこけん活動…いわばボランティア中という事です。


そう…あの事が起こる前…まさに、その時「ナ」はMさんと「ねこ活」中でした。(ドキュメンタリー調で)

※ねこ活とは、ねこけん活動…いわばボランティア中という事です。


Mさんの電話は四六時中鳴りまくりで…

Mさん「もしもし?はい…それで? うん…はい…」

何やら込み入った話しでしょうか?暫くして、電話を終えると…

Mさん「○大○(地名)で、猫が怪我をしているみたいで、通報者が飼うから捕獲をして欲しいって。で、地元や色々な団体や知り合いに連絡したけど、何処もNGなんだって…。どうする?」

Mさんが「どうする?」と聞くときは、結果は決まっているので、返事は常に「で、いつ捕獲?」


Mさんは、いつも「仕方ないか~。じゃ、行くかぁ~(注:Mさんは女性です)」と、面倒だけどと言いながら、実は安心したような笑顔でエンジンをかけます。


Mさん「まず捕獲して、その後病院へ連れて行って…猫の怪我って、血が出てるって言っていたけど、その治療と不妊手術と、でさ、あと、あれやこれや…」と、てきぱきと手順を説明してくれます。

そういっている間に、現場に到着。

通報者と落ち合い、さっと捕獲準備をして、捕獲開始。


捕獲の方法は何通りか有りますが、今回は2通りでトライでした。

(捕獲方法の公開はしていないので内緒です。いたずらに捕獲されるのを防ぐ為です)

1通り目は失敗で、2通り目で捕獲成功しました!


すぐに3人で病院へ


明るい所で、捕獲した猫を見てみると…

お尻の辺りの毛がはがれていて、鼻の頭と、胸の辺りにも、血が滲んでいました。

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201208222320000.jpg

それを見たMさん

Mさん「utaえええええええ!何!!!!!虐待ジャネ?怒り信じられない!!」と驚きと怒りの叫び


通報者「uta虐待ですかあせえええ?」


Mさん「耳見ていらっこんなになっている。アロンアルファーとかでくっつけられたんじゃないの怒り?」


ナ「えっutaその?耳??お尻の怪我じゃなくて?あはは…あせあの…もしかして…アメリカンカールじゃないですか?」

注:「ナ」は無駄にブランド猫の種類を知っていますが、大抵はなんちゃってです。


Mさん「何それむカール?この耳!見てよ!アロンアルファーとかでくっつけられたんじゃないの?」


通報者「あの…あせ以前からこうなっていて…あの…あせそれよりお尻や鼻の怪我は…?」


Mさん「こんな感じでやられたのかな?ひど~い怒りこんな事するやついらっ許せない怒り」←耳を丸めて試すMさん


Mさんのあまりの勢いに、押されてしまい、なかなか話が伝わらない…がっ!


ナ:{あの…あせアメリカンカールって、耳の先がくりんって…似てるけど…あせ


Mさん「えっ?はあ?何?まじっ?^p^何?ブランド猫? うっそ~んあはは


ナ:{あっ!聞こえていたんですね…あはは…苦笑


では、皆さんも、明るい所で、はい ど~ぞ

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201208222320001.jpg

良く分からないですか?

でもね…正面からカメラを構えると…


撮ってんじゃねーよ怒り

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201208222322001.jpg


ナ:{ううっ…怒っていらっしゃる…}


出せって言ってんだよ怒りごぅらぁ怒り
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201208222322000.jpg

ナ:{シクシク 泣き1 あなたは怪我をしていますから、治療を…}


何が治療だぁムカムカあんムカっお前いらっそんな不気味な面を見せるんじゃあねぇ!怒りうがぁ~怒り
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201208222319000.jpg


ナ:{すっ…汗すみません汗


「ナ」が脅されている間、Mさんは、獣医さんにひたすら「アメリカンカール」の特徴を聞いていた…


Mさん「アメリカンなんちゃらって、どんな猫汗これ?耳は虐待でこんな風になったんじゃないの?生まれつき?アメリカンなんちゃらなの?まじ?高い猫だよね?ブランド猫?捨てられたのかな?」


先生「かもね~。でも、生まれつきの耳みたいだけど、アメリカンカールではないと思うけどね~」


Mさんの耳には、先生の言葉は素通り~


数分後、猫の耳が、虐待では無い事に安心したMさんは…


Mさん「じゃ、アメリカンカールって事でおんぷ


ナ:{マジンガーーーーーーっ?}(゚д゚;)


Mさん「ゼット」(°∀°)bおんぷ


と、言う訳で、なんちゃってソマリ(ソマリみたいな体系だったんだもん~)に続き、なんちゃってアメリカンカールGETしました~。


フン!勝手に騒ぎやがってムカムカ怪我なんてど~って事ね~よムカムカ
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-201208222319001.jpg


ナ:{あっあの…あなた女性では…あせどちらでしたっけ?}


※男の子か女の子か「ナ」には、分からないまま時は過ぎて…(TT)



~~~~~~~~~~~~~~~~~


「ナ」さん、めちゃ笑える活動報告をありがとうございます(^^)/


Mより


モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪

※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ