ジローちゃんのお届け&猫用災害時の避難グッツ☆ | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

先日の里親会にてトライアルが決まったジローちゃん のお届に行ってきました☆



ねこけん☆ねりま公式ブログ


ジローちゃんの里親をご希望されたのは、ご夫婦と中学校1年生の娘さんがいる3人家族で

私としては理想の里親様ですドキドキ


里親様のお家に着くと、ジローちゃん用の様々なグッツが用意されていましたアップ



ねこけん☆ねりま公式ブログ


※ジローちゃん用にと用意してくれたオモチャの中には手作りの物もありました!


ねこけん☆ねりま公式ブログ

※災害時用避難グッツです。

写真の左上に書斎に入ってしまったジローちゃんを必死で探すお母さんの姿がっ(笑)



ねこけん☆ねりま公式ブログ


※写真では分かり難いかもしれませんが、名前や住所、マイクロチップIDナンバーを書く場所もあります。

ねこけん☆ねりま公式ブログ


※正面からみた写真です。メッシュになっている場所をファスナーでとめて

いざと言う時はジローちゃんとダッシュするという事です!



仮譲渡契約書を締結する際、娘さんは、塾から帰ってきたばかりという事だったので

お母さんも交えて世間話をしていました・・・・・


『今はどんな内容を習っているの?方程式をやってるくらいかな?』


娘さん『いや、進み方が一般の中学と違いますので、一次関数を習っています』


『凄いね!私立なの?』


娘さん『そうです。』


『あの・・・お母さん、一次関数ってなんでしたっけ?』


お母さん分かりません!


なんだかホッとしました(笑)


そんなやり取りをしていると、いきなり地震が起こりました!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


幸い、震度3くらいでしたので災害時用避難グッツは役に立ちませんでしたが

災害は予想ができません!


後悔のないよう今回、私も改めて事前に準備できる事は万全にして置こうと思いましたアップ


↓モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪

※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯や猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ