あなたは1年間に殺処分された”いのち”の数を知っていますか? | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

ねこけん公式ブログ

このポスター見たことありますか?


全国で1年間に殺処分された命の数 

6万5956 17万3300



ペットショップで毎日子供たちが新たな家族の元へ売られていく裏で

この何万という尊い命が消えていくのを知ってください。


外を彷徨って歩くわんちゃんは収容3日目に、飼い主に持ちこまれた

わんちゃんやねこちゃんはその日のうちに殺されてしまう

可能性があることを知ってください。


その処分方法は『安楽死』ではなく、ほとんどが

『炭酸ガスによる窒息死』であることを知ってください。


このポスターに写っているコは

ガス室で最期までもがき苦しみ涙を流し亡くなった事を知ってください。


この尊い命を守るには人間である私達しかいないことを知ってください。


1人ひとりの小さな力がたくさんのいのちを救えることを知ってください。



ペットショップに行く前に1人ひとりがこのコ達を救う事ができる

ことを覚えていて下さい。


TNRは生まれてきても殺処分されてしまういのちを生み出さないようにする行動

あることを覚えていてください。


動物愛護センターは

『殺処分センター』であることを覚えていて下さい。


そしてこのポスターのコたちの目を忘れないでください。


ねこけん公式ブログ
ねこけん公式ブログ

↓モバイルはこちらから両方にポチっと投票!

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング