高校時代の同級生との毎月恒例のカフェ巡りですが、

今月は休みが合わず、私の仕事終わりに会って飲みに行きました!

 

まずは、「さっぽろオータムフェスト」が始まったということで、行ってみることに♪

西4丁目エリアを見て、西5丁目は素通りして、、、(ラーメンはパス)

西6丁目エリアを見て、西7丁目エリアを見て、、、

でもね、いいお天気だし、日曜日だし、すごい人混み。。。

空いている席を探すのが大変。

 

で、西7丁目のメインエリアから少し外れたお店へ。

とりあえず、喉がかわいて今すぐにビールが飲みたくなってね。

 

 

image

 

ビールとうずらの卵。

うずらの卵が串物だとは分からずに注文。ふたりでシェアしました。

 

 

サクッと飲んで、西8丁目エリアへ移動!

 

 

image

 

士幌町ブースの「しほろスタイル ポテトフライ」が気になって購入。

 

 

image

 

立ち飲みエリアにて。

このポテト、サクッふわっでめっちゃ美味しい。

ビールに合う〜。

 

 

 

このあとは、友人の息子くんがバイトしている居酒屋さんへ。

 

 

image

 

モッツァレラチーズの味噌漬け。

 

 

image

 

出汁巻き玉子。

 

 

なぜか写真は2枚だけ。

個室でまったり飲むことができました。

久しぶりに会った息子くんはすっかり大人の男性に。。。大学生だもんね。

今どきのイケメンくん♡

敬語なんか使っちゃってさ。

ムチムチコロコロの赤ちゃんだったのに。。。

おばさん的発言w あぁ〜年をとるはずだわ。

 

 

友人とは高校1年生のときからの付き合い。

かれこれ40年経つのね。

いろんなことがあったよね〜。

近い将来、還暦の記念旅行に行こうとふたりで妄想中です。