札幌駅近くに用事があって出かけてきました。

街まで出たら、そのままじゃ帰れない。笑

「一心」の飲み放題券を持っているしね。

金曜だったので、ひとりだけど一応予約したら、

予定より早く用事が終わっちゃって、予約時間までどうしよう?

ってことで、気になっているお店へ行ってみました。

 

 

image

 

北海道のクラフトビールが楽しめる『ヒニニツカ』。

 

 

image

 

椅子席は限られていて、ほかはスタンディングスタイル。

私は椅子席に座りました。

 

 

image

 

北海道のクラフトビール10種類。

悩む〜。

 

 

image

 

3種飲み比べ。

左から、、、

・新Mixed Berry Brew(当別町)

・金鬼ペールエール(登別)

・ヴァイス(小樽)

 

 

image

 

フィッシュ&チップス Sサイズ。

熱々の白身魚のフライに自家製タルタルソースが美味しい。

 

 

スキマ時間をうまく潰して、「一心」へ移動!

 

 

image

 

『大衆食堂 十勝居酒屋 一心』。

飲み放題券を購入してから6回目なので、写真は使いまわしています。

 

 

image

 

コレコレ、飲み放題券。ボケちゃった(^_^;)

 

 

image

 

まずは、ビール♡

 

 

image

 

お決まりのお通し(温泉卵)とホタテの出汁スープ。

 

 

image

 

2杯目もビール。

ザンギと長芋たまり漬。

 

 

image

 

3杯目は鍛高譚梅酒のソーダ割り。

 

 

image

 

4杯目は鍛高譚のソーダ割り。

 

 

image

 

5杯目はみかん酒のロック。

 

 

以上で帰りました。

 

 

image

 

これを見て、椅子取りゲームを連想したほろ酔い気分の私。笑