幼なじみと昼飲みに行ってきました!

 

 

1軒目『大衆食堂 十勝居酒屋 一心』

 
image
※写真は前回の使いまわし
 
私が期間限定(7月末まで)の飲み放題券を持っているので、
付き合ってもらいました。
実は数日前にも同僚たちと昼飲みで来ていて、今回は5回目。元とるぞ〜!笑
 
話に夢中でビールも料理も写真なしです。。。
 
 
このあと、「第三モッキリセンター」へ行ったら、
オープン15分後だというのに満席。恐るべし人気店!
で、とりあえず近くのお店へ。
 
 

2軒目『へべれけ』

 

image

 

せんべろセットが廃止になってしまったのは残念。

ブログにはアップしなかったみたいだけど、、、←自分で覚えていない(汗)

前にひとりで訪れたことがあります。

ラズベリーさんのブログに登場していて気になっていたんです(*´艸`*)

 

 

image

 

キンキンに冷えたサッポロクラシックがうまい〜♡

ポテサラが合う合う!

 

 

image

 

メニューにヒューガルデンを見つけたら飲みたくなっちゃった。

マスターのお寿司柄のシャツが可愛い(*´艸`*)

 

 

image

 

とうきびの天ぷらだったかな?

サックサクでとうきびが甘くて、めっちゃ美味しかった〜!

 

 

長居せず、お次のお店へ。。。

 

 

3軒目『第三モッキリセンター』

 

image

 

今度はすんなり入ることができました。

ここは幼なじみが好きそうなお店だから、絶対に一緒に来たかったんだ。

案の定、喜んでくれて良かった♪

 

 

image

 

ホッピーセット。

冷えたジョッキと焼酎の入ったグラスにホッピー。最高!!!

これを3回に分けて飲みます。

 

 

image

 

サバヌタと塩辛。

 

 

image

 

目玉焼き。

入口で待たされているときに目の前のおじさまたちが注文していて、やけに美味しそうに見えたのよ〜。

こういうシンプルなものが実は美味しいんだな。

 

 

サクッと飲んで、お次へ。

 

 

 

さっぽろテレビ塔。

時間は午後4時すぎ。

あともう1軒だけ行きます。

 

 

4軒目『立喰酒場Choi 北2条店』

 

image

 

立ち飲みも好き♡

ここは常連さんのお店って感じ。それも若者が多い。

お仕事帰りにぷらっと寄って、お馴染みの常連さん同士で盛り上がる。

楽しそう♪

そう、私たちも若いころ、ぷらっと立ち寄る馴染みのお店があってね、

そんな楽しい昔を思い出しました。

ほんの僅かな時間だったけれど、若い子たちと同じ時を過ごせて楽しかったです。

 

 

 

楽しい時間はいつもいつもあっという間。。。

次はいつ会えるかな?

また一緒に飲める日を楽しみにしているよ〜!