〜夫の退職と結婚25周年のお祝いを兼ねての記念旅行〜

 

1日目:4/7(日)   横浜 16:00出港

2日目:4/8(月)   クルージング

3日目:4/9(火)   青森 7:00入港/17:00出港

4日目:4/10(水) 酒田 8:00入港/17:00出港

5日目:4/11(木) 金沢 10:00入港/19:00出港

6日目:4/12(金) 境港 7:00入港/17:00出港

7日目:4/13(土) 釜山 7:00入港/16:00出港

8日目:4/14(日) 鹿児島 11:00入港/19:00出港

9日目:4/15(月) クルージング

10日目:4/16(火) 清水 8:00入港/17:00出港

11日目:4/17(水) 横浜 午前下船

 

image

 

 

 

【9日目:4/15(月) クルージング】

 
 

室内プールのエリアで夫と一緒に昼寝をしていたのですが、

まだ寝ている夫を置いて、ひとりでアフタヌーンティーへ♪

 

終日クルージングのときだけ、インターナショナル・ダイニングで

アフタヌーンティーの営業があります。(3:00pm〜3:45pm)

 

ダイニングの入口で1人だと伝えたら、日本人ばかりのテーブルに案内されました。

皆さん、お友達同士だったり、ご夫婦だったり、

最後に着席した私は最初なかなか会話の和の中に入れずにいましたが、

お隣のおばさまが話しかけてくれて、なんと名古屋から来たとのことで、

3年前まで愛知県にいたので、いろいろ共通のお話ができ楽しかったです♪

 

 

image

 

ウェイターさんがミニバーガー、ケーキ、クッキーなどのったトレイを持って、

各テーブルを回ってくるので、好きなものをお皿にのせてもらいます。

 

 

image

 

1番のお目当てはスコーン♡

 

 

image

 

ホイールハウス・バーでピアノ演奏を聴きながらモヒート♪

 

 

今夜のプリンセス・シアターでのショーは、

ダイヤモンド・プリンセスのシンガーズ&ダンサーズによるショーでした♪

 

 

image

 

女性シンガーのおひとりです。

 

 

image

 

image

 

女性ダンサーのみなさん、美しくて、スタイル良くて、

キレッキレのダンスでカッコイイの!

 

 

image

 

image

 

衣装もころころ変わって、見応え聴き応えのあるショーでした♪

こんな近くで観られてサイコー♡

 

 

9日目のダイニングは「ヴィヴァルディ」。

2人席で夫婦水入らず。

 

 

image

 

メニュー。

 

 

image

 

プロセッコで乾杯♪

 

 

image

 

ビーフカルパッチョ。

 

 

image

 

冷たいイチゴのスムージー。

いちごミルクのようだった (*´艸`*)♡

 

 

image

 

マスタードクラストのマグロのあぶり焼き。

 

 

image

 

ここで、やはりビール♡

お椀のふた...笑 夫は和食を食べています (*´艸`*)

 

 

image

 

遅い時間帯のディナーだったので、最後の客になってしまいました。。。

おかげで店内の撮影ができた!

 

 

image

 

メニューに“カルーア”をみつけて、懐かしくて注文してみた。

アルコール飲み始めた若い頃、カルーアミルクを飲んでいたな〜と思ってさ。

カルーアミルクのイメージで注文したんだけど、、、

届いてビックリ!当たり前だけど、“カルーア”ってミルクなしのコーヒーリキュールのことだった。。。笑

 

 

image

 

今回のクルーズで初めて来た スカイウォーカーズ・ナイトクラブ。

「DJマグノがお届けするマイケル・ジャクソン アワー」を観に(聴きに)来ました。

 

 

image

 

マイケルの名曲“スリラー”や“Beat It”や“Billie Jean”などなど♪

皆さん、それぞれ思い思いに踊っています。

ディスコのような雰囲気なので、

昔を懐かしがって私もちょっと踊ってみました(*´罒`*)

ジュリアナ世代ですが、、、決してブイブイ言わせてはいませんでしたよ。

2〜3回くらいディスコに行ったことがあるくらいです...あしからずw

 

久しぶりに踊ったけど、、、(体ゆらす程度ね)

ちょこっと踊るだけでも汗かくもんだね〜(^_^;)

 

 

 

つづきます。。。