〜夫の退職と結婚25周年のお祝いを兼ねての記念旅行〜

 

1日目:4/7(日)   横浜 16:00出港

2日目:4/8(月)   クルージング

3日目:4/9(火)   青森 7:00入港/17:00出港

4日目:4/10(水) 酒田 8:00入港/17:00出港

5日目:4/11(木) 金沢 10:00入港/19:00出港

6日目:4/12(金) 境港 7:00入港/17:00出港

7日目:4/13(土) 釜山 7:00入港/16:00出港

8日目:4/14(日) 鹿児島 11:00入港/19:00出港

9日目:4/15(月) クルージング

10日目:4/16(火) 清水 8:00入港/17:00出港

11日目:4/17(水) 横浜 午前下船

 

image

 

 

 

【9日目:4/15(月) クルージング】

 
 
1日中クルージングの日。
夫は心置きなく朝寝坊。
私はひとりで朝ごはん。
 
 
image
 
お気に入りのおかゆとブルーベリーヨーグルトにフルーツをトッピング♪
 
 
image
 
午前中のイベント「料理の実演と厨房見学ツアー」。
4回目のダイヤモンドプリンセスでやっと観ることができました。
 
 
image
 
クルーズディレクターのミキコさんとレストラン部門総支配人?と料理長。
料理長と総支配人の料理対決が始まるんですが、
総支配人のハチャメチャな料理がおもしろくて、めっちゃ笑いました!
まるで、コメディショーのようです。

 

 

image

 

第2弾はシェフパティシエも登場し、今度はケーキ作り対決。

写真のケーキを見れば、総支配人のハチャメチャ具合が分かると思います。

クリーム盛り盛り〜!実はリキュールもドバドバ〜笑

 

プリンセス・シアターでのショーのあとは、厨房見学ツアーへ。

これも楽しみにしていたのですが、大勢の参加者がぞろぞろと大移動。

なんだか時間がかかりそう、、、と思って、

このあとの目的があったので、途中で抜け出してきました。

厨房見学ツアーは次のクルーズに持ち越し〜。って、次の予定は未定ですが。。。笑

 

 

image

 

有料レストランの「海」。寿司レストランです。

11時オープンだと思っていたら、11時半オープンでした。

あちゃ〜、厨房見学できたな〜。ま、いっか。次のお楽しみにとっておきましょ(*´艸`*)

 

“プリンセス・プラス”の特典で、クルーズ中2回まで、

こちらの「海」でセットメニューが食べられるんです。

夫は好みのお寿司が限られているので、セットメニューは食べたくないって。

なので、ひとりお寿司ランチです。

 

 

image

 

初めて「海」に入ります♪

 

 

image

 

カウンター席もありましたが、2人席に案内されました。

 

 

image

 

鏡越しに店内の様子をパチリ。

 

 

image

 

寿司ロールのセットメニュー。

他にお刺身定食のようなセットメニューも選ぶことができました。

 

 

image

 

ビールも揃ってパチリ。

 

 

image

 

エブフライの入った寿司ロール。

たまにはこんなお寿司も海外気分でいいかも?

 

 

image

 

天ぷら。

 

 

image

 

ずんぐりむっくりのエビ天がプリップリで美味しかった〜。

 

 

ひとりランチのあとは、

別行動していた夫とホライゾンコート(ブッフェレストラン)で合流。

 

 

image

 

ホライゾンコートのスイーツコーナー。

 

 

image

 

夫がラーメンを食べているときに、私はゼリー。

 

 

image

 

終日クルージングだからなのか?

室内のプールサイドにケーキブッフェの特設が登場していました。

通りすがりに見かけたんだけど、甘いもの大好き夫は引き寄せられちゃった。笑

好きなケーキを指さして、取り分けてもらいます。

 

 

image

 

ブログを書きながら、この写真を見て、

「プリンくらい食べておけばよかったな〜」って思っちゃった。今更ね。。。笑

 

 

image

 

いろんな種類のホールケーキがありましたよ。

 

 

image

 

夫がケーキを食べている間、私はプロセッコ♡

 

 

そして、甘いもののあとは、しょっぱいものが欲しくなるよね〜(*´艸`*)

ということで、、、

 

 

image

 

ハンバーガーコーナーでポテトだけもらってきました。

フライドポテトとくりゃ、もちろんビールさ♡

 

 

ほんで、お腹がいっぱいになったあとは、、、眠くなるよね〜(*´艸`*)

 

 

image

 

image

 

室内プールのエリアにあるサンベッドでお昼寝。サイコー!

これがめちゃくちゃ気持ちよかった〜。

日常生活なら食っちゃ寝は罪悪感があるけど、非日常のダイヤモンドプリンセスでは平気。

あぁ、欲望のままに過ごす贅沢時間♡

 

 

 

つづきます。。。