〜夫の退職と結婚25周年のお祝いを兼ねての記念旅行〜

 

1日目:4/7(日)   横浜 16:00出港

2日目:4/8(月)   クルージング

3日目:4/9(火)   青森 7:00入港/17:00出港

4日目:4/10(水) 酒田 8:00入港/17:00出港

5日目:4/11(木) 金沢 10:00入港/19:00出港

6日目:4/12(金) 境港 7:00入港/17:00出港

7日目:4/13(土) 釜山 7:00入港/16:00出港

8日目:4/14(日) 鹿児島 11:00入港/19:00出港

9日目:4/15(月) クルージング

10日目:4/16(火) 清水 8:00入港/17:00出港

11日目:4/17(水) 横浜 午前下船

 

image

 

 

 

【7日目:4/13(土) 釜山 7:00入港/16:00出港

 
 
地下鉄で土城(トソン)駅から南浦(ナンポ)駅まで移動して、ロッテ百貨店へ。
ちょうど噴水ショーが始まったところでした。
動画です↓ ※音が出ます

 

 

落ちてくる水の動きがすごいよね!

 

 

時間はお昼の12時。

お腹がすいたような?それよりもただただ座って休みたい。

ロッテ百貨店の地下1階にあるフードコートを一通り見ても、

食べたいものがない。。。暑さで食欲が。。。⤵

10数分ウロウロしたかな?

もう今すぐ座りたい気持ち。

消去法でお店を決めて入りました。

 

 

image

 

ハングルでは「オンギジョン」と書かれています。

 

 

image

 

日本語では平仮名で「おんきじょう」と。

おんきじょう?どういう意味?

 

 

image

 

韓国で日本食ってね。笑

ただただ店内が広そうで、落ち着いて食事が出来そうだったので。。。

それと、メニューにビールがあるのが決め手!

 

 

image

 

韓国ビール“cass”。

 

 

image

 

夫が注文した「ぶっかけうどん」。

器に入っていた麺つゆをかけたら、氷も入っていてびっくり!

火照った身体にちょうどいいね。

お肉が美味しそう。実際に美味しかったそうです。

日本食といっても、やはり日本の味とはちょっと違って、甘めの味付け。

これはこれで美味しかったって。

 

 

image

 

私は「スパイシーすきやきうどん」。

暑いっていうのにね。。。

でも、暑いときに熱いもの&辛いもの食べるの好き♡

すきやき?がクドいかな?って思ったけれど、ぜんぜん大丈夫だった。

疲れた身体にしみました。うどんもビールもね♡

 

結果的にこのお店にして良かった。

 

 

このあとは街ブラの元気もなく、とりあえず釜山駅に戻ることにしました。

地下鉄に乗ってから、ロッテ百貨店の屋上へ行きたかったことを思い出して。。。後の祭り。笑

 

釜山駅周辺を少し散策しようかと思いつつ、目の前のドラッグストアへ。

 

 

 

自分用とお土産用にシートマスクを購入しました。

クルーズディレクターのミキコさんオススメのメディヒールをチョイス。

トゥルントゥルンです♪

 

 

カフェでコーヒーでも飲む〜?ってなりながらも、

ダイヤモンドプリンセスに戻れば、タダ(追加料金なし)で飲めるしね。

ってことで、散策もせずにダイヤモンドプリンセスに帰ることに。。。

 

 

image

 

image

 

ダイヤモンドプリンセス、どこで見ても迫力満点!

 

 

image

 

整備されて、綺麗なところです。

 

 

image

 

ダイヤモンドプリンセスに帰ってきて、まずはソフトクリーム♪

 

 

image

 

釜山港大橋。

 

動画もどうぞ↓ ※音が出ます

 

 
最後、“ニス塗りたて”って(*´艸`*)
 

 

image

 

釜山港 埠頭側。

 

動画もどうぞ↓ ※音が出ます

 

 

 

image

 

オートキャンプ場?

 

 

image

 

素敵な景色。

 

 

image

 

そろそろ出港の時間です。

釜山さようなら〜!

 

 

 
釜山でもめっちゃ歩きました。。。

 

 

釜山での滞在はグダグダな感じになりましたが、

初めて韓国の地下鉄にチャレンジして、それはそれで楽しかったです♪

次に来たときにはもっといろいろ楽しもう。

そうそう、次は絶対にタクシーに乗るぞ!笑

 

 

 

つづきます。。。