〜夫の退職と結婚25周年のお祝いを兼ねての記念旅行〜

 

1日目:4/7(日)   横浜 16:00出港

2日目:4/8(月)   クルージング

3日目:4/9(火)   青森 7:00入港/17:00出港

4日目:4/10(水) 酒田 8:00入港/17:00出港

5日目:4/11(木) 金沢 10:00入港/19:00出港

6日目:4/12(金) 境港 7:00入港/17:00出港

7日目:4/13(土) 釜山 7:00入港/16:00出港

8日目:4/14(日) 鹿児島 11:00入港/19:00出港

9日目:4/15(月) クルージング

10日目:4/16(火) 清水 8:00入港/17:00出港

11日目:4/17(水) 横浜 午前下船

 

image

 

 

 

【6日目:4/12(金) 境港 7:00入港/17:00出港

 
 
ダイヤモンドに帰ってきました。
まだ帰ってきていない乗客も多く、船内は人が少ないです。
 

 

 
ドラム越しにグランドプラザ(アトリウム)をパチリ。
 
 
image
 
クラブ・フュージョン。
イベントがないときはガラガラ〜。
 
 
image
 
寄港地から贈られた記念品?が並んでいます。
 
 
image
 
image
 
この写真だけ見ると、夏だよね?(*´艸`*) ※4月中旬です
 
 
image
 
大山がくっきり!
 
 
image
 
先ほど行った「夢みなとタワー」。
 
 
image
 
境夢みなとターミナル。
 
 
image
 
image
 
ターミナルの周辺は広々としています。
 
 
image
 
出港の時間となり、お見送りイベントの演奏がスタート♪
 
動画もどうぞ↓ ※音が出ます

 

 

張りのある歌声と三味線と太鼓の音色がいいですね♪

 

 

image

 

6日目のディナーメニュー。

ダイニングの入口に朝からメニューが出ているので、

毎日、早々に写真を撮っては「今日、なに食べようかな〜?」と考えていました。

 

なんですが、、、

連日の歩き疲れと夜更かしと食べ疲れ?もあって、

この日はダイニングには行きませんでした。

ダイニングに行くにはドレスコードがあるので、着替えるのも面倒になっちゃってね。。。

 

 

行かないと決めたら、夫は仮眠タイム。

疲れが溜まっているようなので、ゆっくり寝かせてあげました。

私は小腹がすいてきたので、

18時ころ、ひとりでホライゾンコート(ブッフェレストラン)へ。。。

 

 

image

 

ホライゾンコートは気楽&気軽♪

生ビールを注文したら、大生をくれた。笑

 

 

夫が起きたので、20時半にまたまたホライゾンコートへ。

 

 

image

 

ディナー第2弾!

あれ?コカコーラライト飲んでる?

記憶にないんだけど〜。飲み疲れた?笑

 

 

image

 

プリンセス・シアターで「ブラボー」のショーを観ました。

歌もダンスも衣装も素晴らしい!!!

こんな素晴らしいショーをオールインクルーシブで楽しめるなんてね、最高です。

観なきゃ損ですよ。

 

 

image

 

お次は、エクスプローラーズ・ラウンジで ザ・ボイジャーの生演奏♪

 

動画もどうぞ↓ ※音が出ます

 

 

ダイヤモンドオーケストラのトロンボーン、トランペット、サックスとコラボ♪

ボーカルが迫力あってカッコイイの♡

 

 

 

10泊11日の半分過ぎたところ。

遊ぶのも、食べるのも、疲れるもんですね。笑

贅沢なこと言っちゃって。。。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

つづきます。。。