〜夫の退職と結婚25周年のお祝いを兼ねての記念旅行〜

 

1日目:4/7(日)   横浜 16:00出港

2日目:4/8(月)   クルージング

3日目:4/9(火)   青森 7:00入港/17:00出港

4日目:4/10(水) 酒田 8:00入港/17:00出港

5日目:4/11(木) 金沢 10:00入港/19:00出港

6日目:4/12(金) 境港 7:00入港/17:00出港

7日目:4/13(土) 釜山 7:00入港/16:00出港

8日目:4/14(日) 鹿児島 11:00入港/19:00出港

9日目:4/15(月) クルージング

10日目:4/16(火) 清水 8:00入港/17:00出港

11日目:4/17(水) 横浜 午前下船

 

image

 

 

 

【6日目:4/12(金) 境港 7:00入港/17:00出港

 
 
境港の滞在時間(3時間)を満喫して、行きと同じく電車で帰ります。
 
 
image
 
境港駅とみなとさかい交流館。
 
 
image
 
帰りはこなきじじい列車。
 
 
image
 
image
 
image
 
車内もこなきじじいメインのデザインです。
 
 
image
 
もうひとつの車両は砂かけばばあ列車。
 
 
image
 
砂かけばばあメインのデザインです。
 
 
image
 
すねこすり駅(高松町駅)で下車。
 
 
image
 
こんな長閑な住宅街の小道を歩いて、ダイヤモンドプリンセスに戻ります。
 
 
image
 
桜を見っけ!テンションあがります♪
 
 
image
 
ダイヤモンドプリンセスに戻りつつ、夢みなと公園の中を歩きました。
 
 
image
 
飛行機!
正面に見える“夢みなとタワー”に行ってみます。
 
 
image
 
空気が霞んでいるけれど、大山がくっきり見えています。
 
 
夢みなとタワーに上ってみました!
入館料は高校生以上300円、小中学生150円。
 
 
image
 
展望室。
 
 
image
 
ダイヤモンドプリンセス♡
 
 
image
 
大山。
 
 
image
 
ガラスに貼られた文字越しにパチリ。
 
 
image
 
先ほど歩いてきた“夢みなと公園”。
 
 
image
 
タワーに付き物の?記念メダル(*´艸`*)
 
 
3階には環日本海諸国の文化・特産品など展示していて、見応えがあります。
いろいろな展示があるんですが、私が気になったのはマトリョーシカ。
 
 
image
 
こけしとお地蔵さんのマトリョーシカ、可愛くない?
 
 
image
 
くまモン♡
 
 
image
 
同じ3階には民族衣装試着コーナーもありました。
有料エリアだけど、展望室と展示と試着コーナーなど含め、300円はお得だわ。
 
 
image
 
モンゴル。
 
 
image
 
ロシア。
 
 
image
 
中国。
 
 
image
 
韓国。
 
 
image
 
日本。
 
 
ダイヤモンドプリンセスの乗客の外人さんたちが楽しそうに試着していました♪
韓国のチマチョゴリは着てみたかったけれど、面倒が先に立ってしまって。。。笑
 
 

image

 

ダイヤモンドプリンセス、ただいま〜♪

 

 

 

この日もたくさん歩きました!

 

 

 

つづきます。。。