〜夫の退職と結婚25周年のお祝いを兼ねての記念旅行〜

 

1日目:4/7(日)   横浜 16:00出港

2日目:4/8(月)   クルージング

3日目:4/9(火)   青森 7:00入港/17:00出港

4日目:4/10(水) 酒田 8:00入港/17:00出港

5日目:4/11(木) 金沢 10:00入港/19:00出港

6日目:4/12(金) 境港 7:00入港/17:00出港

7日目:4/13(土) 釜山 7:00入港/16:00出港

8日目:4/14(日) 鹿児島 11:00入港/19:00出港

9日目:4/15(月) クルージング

10日目:4/16(火) 清水 8:00入港/17:00出港

11日目:4/17(水) 横浜 午前下船

 

image

 

 

 

【5日目:4/11(木) 金沢 10:00入港/19:00出港

 

 

金沢中心地までのシャトルバスは往復25ドル(約3750円)だったかな?
金沢港クルーズターミナルから金沢駅までの路線バスがあって、運賃300円。
でも、片道約40分。
そんでもって、金沢の街って、観光スポットが駅から遠い。。。
路線バスは本数も限られていて、計算すると滞在時間が短すぎる。
なので、無理しないで行かないと決めていました。
 
金沢は愛知県在住のときに何度か行ったことがあり、(夫は仕事で何度も)
ひがし茶屋街も兼六園も近江町市場も21世紀美術館も行ったので、
まぁいっかって感じ。
ただ、、、桜が見頃だったんですよね〜。
でも、桜は他でも見れるし、、、(強がりw)
桜見たさにシャトルバス7500円(2人分)は高すぎる〜。
ということで、船内をのんびり満喫することに♪
 
 
image
 
8時ころ、ひとりでサクッと朝食。
下船しないと決めていたので、夫は心ゆくまで寝ていました(*´艸`*)
 
ブッフェのおかゆがお気に入り♡
ししゃも、美味しい。
 
 
image
 
カフェラテをお持ち帰り。
夫、まだ寝てる。。。
 
 
そうこうしていると、金沢に到着しました。
あれ?予想していた場所と違うぞ?
 
 

 

 
金沢港クルーズターミナルのある金沢港無量寺埠頭に着くと思っていたのですが、
着いたところは金沢港大浜埠頭でした。
路線バスで出かけようと思っていても駄目だったね。苦笑
 

 

image

 

金沢港から金沢の中心地は遠いね。。。
 
 
image
 
あれ?無量寺埠頭に他のクルーズ船が停泊しているぞ。
 
 
image
 
拡大!どこのクルーズ船かな?
ダイヤモンドプリンセスはいつも大浜埠頭なのか?
それとも、いつも無量寺埠頭なのに、今回だけ大浜埠頭なのか?謎。。。
 
 
image
 
夫が起きてきて、朝食 第2弾!笑 10時ころです。
トマトジュースとビールを注文して、、、
 
 
image
 
レッドアイ♡
レッドアイ、メニューにないんだよね。言えば、あったのかな?
 
珍しく夫も朝から気分良くアルコール♪
 
 
image
 
大浜埠頭の目の前はコマツ金沢工場。
 
タクシー待ちの列かな〜?
居残り組の高みの見物(*´艸`*)
 
 
image
 
14時ころ、遅めのランチはハンバーガー。
ピクルスはセルフでトッピング。
 
 
image
 
食べてばっか、飲んでばっか。笑
夫はパフェ待ち。
 
 
image
 
プレミアム・デザートのパフェ。
 
 
image
 
寄港中は多くの人が下船しているので、船内はガラガラ〜。
 
 
 
つづきます。。。