〜夫の退職と結婚25周年のお祝いを兼ねての記念旅行〜

 

1日目:4/7(日)   横浜 16:00出港

2日目:4/8(月)   クルージング

3日目:4/9(火)   青森 7:00入港/17:00出港

4日目:4/10(水) 酒田 8:00入港/17:00出港

5日目:4/11(木) 金沢 10:00入港/19:00出港

6日目:4/12(金) 境港 7:00入港/17:00出港

7日目:4/13(土) 釜山 7:00入港/16:00出港

8日目:4/14(日) 鹿児島 11:00入港/19:00出港

9日目:4/15(月) クルージング

10日目:4/16(火) 清水 8:00入港/17:00出港

11日目:4/17(水) 横浜 午前下船

 

image

 

 

 

【4日目:4/10(水) 酒田 8:00入港/17:00出港】

 

 

酒田港を出港したあと、ホライゾンコート(ブッフェレストラン)で休憩。

 

 

image

 

ハイネケン☆

たぶん、、、ブッフェからつまみを持ってきたはずだけど、、、写真がない⤵

 

 

image

 

水先案内の船。窓がきちゃない...w

 

 

image

 

夫はコーヒーとケーキ。

 

 

image

 

おかわりハイネケン☆

記憶にないけど、さっきの写真から50分後の写真なので、おかわりしたんだね(*´艸`*)

 

 

image

 

業務用の電話をパチリ。絵になる♪

 

 

image

 

日が暮れてきて、ムーディーになってきた室内プール。

 

 

image

 

プリンセス・シアターのショータイム前に

ホイールハウス・バーでモヒートを飲みながら時間調整。

プリンセス・シアターとホイールハウス・バーは近いので、このパターンよくありました。

夫、写真撮る前に飲んじゃってるし...笑

 

 

image

 

image

 

ハーモニカ奏者シェイリーンによるショータイム♪

ハーモニカの概念が変わるほど、素晴らしい演奏でした。

トルコ行進曲の速吹にはビックリ感動!!!

 

ダイヤモンドプリンセスでは気軽に芸術に縁することができるのも魅力のひとつ。

知らない世界を知れるって、本当に刺激的です。

 

 

ショーのあとはディナータイム。

 

 

image

 

4日目のダイニングは「ヴィヴァルディ」。

 

 

image

 

メニュー。

 

 

image

 

エアルーム・カプレーゼ。

 

 

image

 

フレンチオニオンスープ。

チーズたっぷりで美味しい。

夫は4日連続で注文していました。どんだけ気に入ってんだか?(*´艸`*)

 

たしか、牛のたたきも注文したはずなんだけど、写真がない⤵

注文しすぎたかな?とも思いましたが、

前菜のメニューなので量は多くなく、美味しくいただけました。

 

 

image

 

おかわりの生ビール。

泡こんもり♪写真ぶれぶれ〜⤵

 

 

image

 

メイン料理は豚のしょうが焼きをチョイス。

ごはんが欲しくなるとこだけど、

味が濃くなくて、ビールのつまみに最適でした。

 

酒田港で振る舞われた“いも煮”といい、やはり日本食が恋しくなってきますね。

 

 

食後はカラオケが行われているクラブ・フュージョンへ!

 

 

image

 

モヒートのパイナップルバージョンがありました。

 

私もカラオケにエントリー (*´罒`*)

ご年配の日本人も多く参加していて、ほとんど演歌。スナックにいる気分(*´艸`*)

外人さんにはどう聴こえているんでしょうね。

逆に外人さんの洋楽カラオケは新鮮。

当たり前だけど、英語の発音がいいもんね。笑

ちなみに、私は「東京ブギウギ」を歌いました♪ 朝ドラ観てないけど...

 

 

image

 

コロナビールで〆て、お部屋に戻りました。

 

 

 

つづきます。。。