クルーズ旅行記のつづきです。

 

 

 

グーグルマップで見つけたカフェに行ってみます。

 

 

image

 

『COFFEE 山椒小路』。

奥の大きな建物は「酒田市民会館」です。

 

 

image

 ※HPから画像お借りしました

 

店内は落ち着いた雰囲気で居心地が良さそう♪

席に着いて、メニューを見て、注文が決まったら、

レジで注文・会計を済ませ、席で待ちます。

 

 

image

 

私が撮った店内の写真はこれだけ〜。

他のお客さんがいて、これ以外は撮れませんでした。

 

 

image

 

夫も私もイルガチェフ・モカ(エチオピア)。

これがね、焙煎して3日目の新鮮な豆だそうで、とっっっても美味しかった♡

※自家焙煎珈琲のお店です

 

タイミング良くないと、なかなか飲むことができないですからね。

ラッキーでした♪

 

器も素敵よね!

 

 

image

 

夫は甘いものが食べたいと、黒糖プリンも注文。

このチョイスが大正解!

 

 

image

 

5周年記念のイベント中で、

2000円以上のお会計でドリップコーヒーとマイバッグがもらえました♪

マイバッグ、分かりづらいですが、手触りのいい布バッグでデザインも良く使い心地も良いです。

 

イルガチェフ・モカ750円×2、黒糖プリン500円。合計ちょうど2000円。

黒糖プリンを注文しなかったら、2000円にならないところだった〜。

イベント中だなんて知らなかったのに、本当にラッキーでした♪

 

美味しいコーヒーが飲めて、プレゼントももらえて、

このカフェを選んで本当に良かった♡

 

 

「COFFEE 山椒小路」のフードメニューはパン系・パスタ・カレー。

遅めの朝食でそんなにお腹はすいていなくて、ちょっと何か食べてもいいかな?とは思いつつ、

ダイヤモンドプリンセスに乗っていると洋食が多くて、洋食は気持ちが欲しませんでした。

だけど、めちゃくちゃ美味しいコーヒーがいただけて大満足!

 

 

 

クルーズ旅行記につづきます。。。