桜を求めて山下公園へ行ってみました。 ※4月6日のことです

 

 

image

 

春だね〜♪

 

 

image

 

カラフルなお花に心踊ります♪

家を出発したときはまだ雪が残ってたし、北海道の冬は白一色だから余計にね。

 

 

image

 

レインボーブリッジと氷川丸。

 

 

image

 

大さん橋。

次の日、あそこからクルーズ船に乗るんだね〜!わくわく♪

 

 

image

 

image

 

“FLOWER GARDEN 2024”というイベントが行われていました。※4月21日まで

 

 

image

 

山下公園ではいつも氷川丸あたりでUターンしてしまうので、

ここまで来たのは初めてかも?

※スマホのカメラだと実際よりも明るく写っています

 

 

image

 

横浜マリンタワーとしだれ桜。

見頃は過ぎちゃっているけれど、桜が見られて嬉しい。

 

 

image

 

山下公園の端って、こうなっているのね!

桜が咲いているよ〜。

 

 

image

 

矢印のようなオブジェ?

 

 

image

 

なんかドラクエの世界っぽい(*´艸`*)

 

 

image

 

奥の奥の場所。桜が満開でした〜♡

公園内ではなく、塀の外側です。

 

 

image

 

駐車場へと下りる階段の途中の場所。

額縁のよう。

 

 

image

 

癒やされる♡

 

 

image

 

ツツジも見頃♪

 

 

image

 

画になる公園。

 

 

image

 

横浜マリンタワー。

見上げただけ〜。笑

そういや、上ったことないないな〜。

 

 

夕食は何にしよう?

クルーズ船に乗ったらご馳走続きになるから、ラーメンにしとく?

行き当たりばったりでお店を探すことに。。。

途中、中華街の横を通りましたが、中華のラーメンではないんだよね〜。

結局、ホテルの近くまで来ちゃって、やっと見つけたお店に入ってみました。

 

 

image

 

『麺匠濱星』。

“濱の煮干らぁめん”のフレーズに惹かれました。

 

 

image

 

サッポロラガービルで乾杯♪

夫のグラスが写っていないけど、ふたりで飲みました。

大瓶なのが嬉しい。

 

 

image

 

濃厚煮干しそば。だったかな?

ドロドロの煮干しスープがくせになりそう。

 

 

image

 

テレビでは野球中継が流れていて、横浜ベイスターズ一色の店内です。

 

 

 

つづきます。。。