1日目は観光らしいことを全然しなかったので、

ホテルに車を置かせてもらって、登別温泉街を散策しました。

 

 

image

 

茶色のセイコーマート。

突き出ている看板はいつものオレンジだけどね。

 

 

image

 

からくり閻魔堂。

閻魔大王の顔が変わる演出があるんですが、時間が決まっているんですね。

チェック不足で、、、タイミングが悪かったです。

 

※演出時間:10時 11時 13時 15時 17時 20時 21時

10時にチェックアウトしてきたので、分かっていたら、もう少し早くホテルを出発すれば良かったよ。

 

 

image

 

登別温泉 泉源公園。

間欠泉の湯気が凄い!

この間欠泉、約3時間の間隔で吹き出すそうで、コレを見られたのはラッキーでした♪

 

 

image

 

泉源公園には鬼の金棒がいっぱい!

 

 

地獄谷までもう少しだったんだけど、

お義母さんにはちょっと厳しいと思ってUターン。

元気なお義母さんなんだけど、やっぱり80代半ばにもなると歩くのが遅くなってきましたね。

あとで車で行くことも考えたけど、そもそもお義母さん自身が地獄谷に興味なさそうだった。笑

まぁ、無理して行くこともないか。。。

私としては、雪景色の地獄谷見たかったな。。。

 

お土産屋さんに寄りながら、ホテルの駐車場に戻りました。

 

 

登別温泉を出発して、室蘭方面へ。

 

 

image

 

地球岬に来ました〜!

めっちゃ風強くて、寒〜い!!!

あまりの寒さに、お義母さん、展望台まで行かないって。。。

ここでも十分綺麗な景色は見れたけどね。

で、私ひとりで展望台まで行ってきました。

 

 

image

 

幸福の鐘。

 

 

image

 

雪化粧の山々が美しい〜。

バス2台。韓国の観光客わんさかでした。

 

 

image

 

測量山。

 

 

image

 

チキウ岬灯台。

 

 

image

 

image

 

駒ヶ岳がくっきり綺麗に見えました。

 

 

天気が良くて、青空が綺麗だったけど、、、

ビュンビュン強風で、とにかく寒かった〜(泣)