夕食は部屋食です。

 

 

image

 

大きなお膳にのって、料理が運ばれてきました。

手際よくセッティングしてくれます。

 

 

image

 

【 陽春 〜北国の浅き春の夕べ〜 ゆもと膳 】

 

 

image

 

お造りの紙と器の蓋をとってパチリ。

食前酒の苺ワインで乾杯♪

甘くて美味しい〜。

ドリンクの注文は特に聞かれなかったので、苺ワインのあとは持ち込みのビールと白ワインを飲みました。

 

 

image

 

[前菜]春菊の白和え・山独活たまり漬け・浅蜊焙煎胡麻和え

前菜は3種類くらいがちょうどいい。どれも美味しかったです♡

 

 

image

 

[お造り]サーモン・甘海老・鰆叩き

 


image

 

[蓋物]鯛桜道明寺蒸し

生麩だいすき♡ 道明寺蒸しって、桜餅みたいね。中に鯛が入っていました。

 

 

image

 

桜の絵で春を感じます。

 

 

image

 

[焼き物]鰆の香り焼き奉書包み

 

 

image

 

[蒸し物]蟹つみれ茶碗蒸し

 

 

image

 

[台の物]北海道産桜姫鶏鍋

 

 

image

 

[食事]桜海老と枝豆の炊き込み釜飯 栗沢町善生さん家「ななつぼし」

 

 

image

 

釜飯が炊きあがったころにお味噌汁と水菓子が運ばれてきました。

この桜海老と枝豆の炊き込みご飯がとっても美味しかった〜♡

お茶碗に軽く一膳とちょっと、ペロッと完食!

 

 

image

 

[水菓子]雪下人参とオレンジのクラッシュゼリー

お腹いっぱいだったので、ちょうどいい感じのデザートでした。

 

 

お部屋にいながらの上げ膳据え膳、最高ですね。

お義母さんもとても喜んでいました。

好き嫌いの激しい夫ですが、今回は100%完食!

何一つ残さず食べたのは初めてかも?

成長しましたね〜。ひそかに感動♡

 

 

 

朝食はレストランで和洋バイキング。

 

 

image

 

肉じゃがのじゃがいもが大きい!

中までしっかり味が染みていました。

 

 

image

 

まぐろたたきにお味噌汁用のネギを加えて、ネギトロでいただきました。

くま納豆が美味しかった。

 

第2弾はだし茶漬けとカレーライス。

どちらも軽盛りだけど、どちらも炭水化物。笑

あ、写真ないです。。。

 

コーヒーはテイクアウトして、お部屋でゆっくり飲みました。

 

 

 

温泉のことを少しだけ。。。

夕食前と朝に入りました。

 

 

image

※公式HPから画像お借りしました

 

ひとつの大浴場で硫黄泉・食塩泉・酸性鉄泉・混合泉(酸性鉄泉+食塩泉)、

4種類の泉質を楽しむことができます♪

数分ずつ全部入ってみました。

やはりメイン?の硫黄泉が1番良かったかな?

 

露天風呂があるのは嬉しいけれど、

こじんまりとして、壁で景観がなく、ちょっと残念でした。

 

 

image

※公式HPから画像お借りしました

 

翌朝は男女入れ替えになっていて、こちらの大浴場に入りました。

こんな広いお風呂、運良く貸切状態で気分良かったです♪

 

 

 

image

 

image

 

チェックアウト後に撮影。

いい天気。だけど、風が冷た〜い。