食事の時間はチェックインの時点で夕食も朝食もすでに決まっていました。

特に問題はなかったので受け入れましたが、

変更してほしい場合は言えば変えてもらえるのかな?

 

 

image

 

夕食は「ななかまど」という会場。

時間は17時50分から。

他にお客さんがいなかったので、1番早い時間帯だったのかも?

 

 

image

 

他のお客さんが来る前にパチリ。

広い空間にゆったりと配置された席で、居心地がいいです。

 

 

image

 

テーブルに用意されていたもの。

お刺身のお皿には湿ったキッチンペーパーがかぶせてあり、

乾燥を防ぐ工夫がされていました。

食前酒は綺麗な色のハスカップ酒。

まずはハスカップ酒で乾杯♪

 

[洋皿]のアップを撮り忘れました。黄色のお皿です。

スモークサーモン・合鴨ロース煮・添生野菜一式

 

 

image

 

生ビールでまた乾杯♪

 

 

image

 

[前菜八寸]

味の想像がつかないもの、、、ちょっと苦手。。。

 

 

image

 

[お造り]鮪・サーモン・鮃・甘海老

 

 

image

 

[吸い物]海老新丈・椎茸・柚子・三つ葉

 

 

image

 

[火の物]和牛すき焼き

お肉に火が通り過ぎちゃったけど、美味しいお肉でした。

※お肉1枚食べてからパチリ。撮り忘れるところだった〜。

 

 

image

 

途中で運ばれてきたもの。

器が素敵なのでパチリ。

 

 

image

 

[煮物]鰤オランダ煮・大根・スナックエンドウ

[蒸し物]海鮮茶碗蒸し

 

 

image

 

角度を変えてパチリ。

 

 

image

 

ここでデザートが運ばれてきました。

母も夫もすでに釜飯を完食していて、私だけ後から釜飯に火をつけたのでこれからだったんです。

 

[水菓子]金時芋プリン。

洋菓子の見た目でお味は和菓子のよう。

私には甘すぎて、食感も苦手で、夫に食べてもらいました。

 

 

image

 

[御飯]海鮮釜飯

 

 

image

 

[止め椀]蟹鉄砲汁

御飯はしっかり一膳分あったけど、美味しいのでペロリ。

はぁ〜満腹!

 

 

夕食後はラウンジでまったり食後のコーヒータイム♪

 

 

 

朝食は「もみじ堂」という会場でいただきました。

種類豊富で充実したビュッフェです。

 

 

image

 

酢飯で海鮮丼を作って、その他に白米も(*´艸`*)

おかずのアップ撮り忘れちゃった。

朝食の写真はこれ1枚だけ。

 

この他に魚介系のミニラーメンとコーンスープととびっこごはん食べました。

食べ合わせ...w

 

 

朝食後もラウンジでまったりコーヒータイム♪

 

 

ラウンジで過ごす時間が優雅だったな〜。

母が特に気に入った様子で、、、連れてきた甲斐がありました。

 

 

image

 

最後に売店で温泉まんじゅうを買って、お宿を後にしました。