「花もみじ」の宿泊で楽しみにしていたラウンジ♪

チェックインの1時間前から利用できるということで、

張り切って早めに到着しました!お得なこと大好き。笑

 

 

image

 

お茶菓子(チョコボール・ナッツ・ビスケット)。

 

 

image

 

ドリンクはコーヒー、紅茶のほか、りんごジュースとぶどうジュースがあり、

アルコール(もも酒・白ワイン)もあります。

 

さっそく、白ワインをいただきましたが写真なし。

 

 

image

 

エレベーターの中に貼ってあった“ロビー・ラウンジのご案内”。

ラウンジにあるオーディオ機器は素晴らしくて、、、

ラックマン?タンノイ?アキュフェーズ?B&W?

どれも知りませんが、音楽大好き夫はテンション上がっていました。

 

 

image

 

夜のラウンジ♪

夕食後にも利用しました。

 

 

image

 

コーヒーマシンのカフェオレが美味しい。

 

 

image

 

もも酒と白ワインも飲みました。

 

 

image

 

上質なスピーカーから流れる音楽の心地よいこと♡

そこで演奏しているかのようなリアルさ。

 

 

image

 

高級宿あるあるの家庭画報と婦人画報。

あいさん曰く...(*´艸`*)

 

 

朝食のあともラウンジを利用しました。

朝のBGMはエンヤ♪

音楽を聞きながら食後のコーヒーをいただく...至福のひととき。

コーヒーの次はカフェオレ。最後はぶどうジュース。

のんびりしすぎて、ラウンジでチェックアウト時間を迎えそう。。。大げさ笑

 

 

 

温泉のことも少しだけ。

大浴場は花もみじの2階と12階とホテル鹿の湯の地下1階の3ヶ所あって、

いろいろなお風呂を楽しめるのが魅力なんですが、

夕食前と朝風呂の2回とも12階の大浴場に入りました。

寝る前に2階の大浴場に行くつもりだったけど、お腹いっぱいでだるくて断念。

女性の場合、2階の大浴場は15〜24時まで、鹿の湯は翌5〜9時半までなんです。

鹿の湯は遠くてね...隣の建物まで行く気力がなかった。。。

 

 

image

 

12階の湯上がり処。※朝5:45に撮影

 

 

image

 

湯上がりドリンク。嬉しいサービス♪

 

 

image

 

image

 

湯上がり処からの眺め。※お風呂上がり(6:30)に撮影

 

 

雪はいらないと思うけれど、雪景色は好きです。笑

冬の露天風呂は最高だね。

美しい雪景色を眺めながら、顔は涼しいから、いつまでも入っていられる。