私の母と一緒に3人で定山渓へ行ってきました!

その前に、、、カフェでランチ♪

 

 

image

 

image

 

札幌市南区にある『カフェドロマン 藻岩店』。

 

席に座ると、メニューとお水が運ばれてきて、

メニューが決まったら、レジで注文とお会計を済ませます。

 

 

image

 

大きな窓があって、高台からの景色が広がっています。

お客さんがケーキを選びに行っている間にパチリ。

 

 

image

 

夫の「ケーキ屋さんのチキンカレー」。

 

 

image

 

母と私は期間限定メニューの「きのこのデミグラスドリア」。

限定10食でしたが、大丈夫でした。

 

 

image

 

きのこたっぷり、ひき肉たっぷりで美味しい〜。

 

 

image

 

+400yenでドリンクセットに。

夫はケーキが食べたくなって、追加注文。

ケーキランチセットにしてもらって、差額220yenのお支払いでした。

 

 

image

 

左は私のホットカフェラテ。

右は母のホットキャラメルラテ。

 

 

image

 

帰りにパチリ。

 

 

image

 

先端まで行ってみました。

 

 

image

 

冬は木に葉っぱがないから、辛うじて町並みが見えました。

夏は夏で、木々の緑に癒やされる景色になるんでしょうね。