用事があって出かけたついでに、お義母さんを誘ってカフェへ。

グーグルマップにチェックしてあったお店へ行ってみました。

 

 

image

 

札幌市西区にある『cafe arp』(カフェ アープ)。

カフェの入口は右側のドアではなく、左側のドアでした。

 

入ってすぐの場所は物販スペースになっていて、カフェスペースは奥へ。

店先に車が2台とまっていたので、他のお客さんがいるかと思ったら、

店内には誰もいませんでした。お店の人の車かな?

 

 

image

 

image

 

リビングのようなお部屋です。

おうちカフェ?

 

 

image

 

“ランチメニューに、全てのドリンクを1杯200円引き”と書かれた下に、、、

“※ビールやワインなどのアルコール類を含みます。”と。。。

 

なんですと?

普通、アルコール類は除くパターンが多いのに、

アルコールも割引いてくれるとは嬉しいサービス♪

こうなりゃ、頼まずにはいられない。笑

ビール450円のところ250円に!

 

 

image

 

飲みかけですみません。。。

ビールきてすぐにミラーレスカメラで撮ったんだけど、SDカードが入っていなくて。。。

お義母さんのパフェを撮ったときにSDカードが入っていないことに気づいたんです。。。

ミラーレスカメラ持ってきたのに意味無し。

 

夫はストレートコーヒーのグァテマラ。

サービスで人数分のクッキーをいただきました。

 

 

image

 

お義母さんのバニラアイスパフェ。

お義母さんは昼食を済ませていたので、デザートを注文。

 

 

image

 

夫のスパイシーチキンカレー。

 

 

image

 

私は和風ランチ。

ごはんは白米か玄米か選ぶことができます。

家庭的なお味にほっこり。

 

 

貸切状態でゆったり気兼ねなく過ごすことができました。