特に投稿することがなくて、気づいたら10日以上も経っていました。

ちょこちょこと出かけてはいたんだけどね。

 

 

 

 

ある日の昼飲み。

 

 

image

 

7時間も飲んだのに、写真はこれ1枚。

 

 

 

 

今月の頭頃から“あんかけ焼きそば”モードで、、、

「マツコの知らない世界」で“あんかけ焼きそば”やってて、更に拍車がかかりました。

そして、先週の火曜日にやっと食べに行こうと思ったら、、、

3軒のお店へ行ったけど、どこもやっていないという不運。

月曜日が祝日だったから、月曜定休日が振替で火曜休みになったというわけ。

 

ぐる〜っとただただ走り回って1時間。

結局、諦めて食べたのが、、、

 

 

image

 

天丼。笑

もうお腹すぎすぎて、ガッツリ食べたくなっちゃったのね。

 

で、後半キツくなってきて、天ぷらが得意じゃないことを思い出して後悔。笑

お蕎麦とのセットなんかでミニ天丼を食べることはあるけど、

天丼単品は食べたことがないかも?

それくらい自分にとっては珍しい選択でした。

 

 

 

 

パート仲間との新年会。

5人の予定が合わず、2月になりました。

 

 

image

 

image

 

テーブルオーダーバイキングの食べ飲み放題。

一度の注文は人数+2皿なので、

ちゃっちゃと食べて、次々と注文しなきゃ!って感じで慌ただしい。笑

ということで、写真は最初の2枚だけ〜。

 

でも、ここのお店、とても良かったです。

食べ放題だけど、一品一品が美味しい。

お店の雰囲気も落ち着いていていいし、メニューも豊富だし。

リピートありですね♪

 

 

 

 

新年会のあと、同期と二人で2次会へ。

といっても、満腹状態なので軽く。。。

 

 

image

 

季節限定の「尾瀬の雪どけ 桃色にごり」。

 

 

image

 

ちびちびゆっくり飲んで、1杯で帰りました。エライ!←自分で言っちゃうw

 

 

 

 

母とのランチ。

お寿司、海鮮丼など和食中心のお店だけど、

ハンバーグ、カレー、ラーメンなどもあってメニューが豊富。

で、発見しちゃった♪

あんかけ焼きそばがあることを。。。

思わぬところであんかけ焼きそばに出逢うことができました♡

 

 

image

 

海鮮あんかけ焼きそば。

大きなホタテが2つも入ってて嬉しい〜。

一片だけどカニも入ってるし、

他にエビ、イカ、ツブ、貝(なんの貝?)が入ってて豪華!

大満足のランチでした。

 

 

 

 

まぁ、こんな感じで元気に日々を過ごしていました。

 

 

今日は朝から大吹雪で、、、

雪がやむことはなく、今もしんしんと降り続いています。

ここ数日、全国的にも暖かい日が続いていましたが、

札幌でも一気に雪がとけて、道路はすっかりアスファルトが見えていました。

もう街の風景は春でしたよ。

ところが、今日一日で一気に真冬へ逆戻り。辺り一面真っ白。

やめてほしいわ〜。

そう簡単に北国の春はやってこないってことだよね。はぁ〜