夫の還暦祝いで定山渓に泊まりに行ってきました。

ホテルへ行く前にカフェに寄り道♪

 

 

image

 

定山渓にある『ZENERAL COFFEE STORE』(ゼネラルコーヒーストア)。

オープンしてもうすぐ1年の新しめのカフェです。

 

 

image

 

クラフトビールも扱っているのね!

誘惑されそうになりながら、、、コーヒーを注文。笑

コーヒーの気分だったんです。

 

 

image

 

レジカウンター。

 

 

image

 

マグカップにたっぷり♡

 

 

image

 

左が夫の定山渓ダークロースト。

右が私のエチオピア・イルガチェフェ。

写真では分かりづらいけれど、明らかに色が違います。

 

自家焙煎ならではのこだわりを感じる美味しいコーヒー♡

 

 

image

 

店内は広くて、おしゃれで、心が踊る♪

 

 

image

 

照明とドライフラワーが交互にぶら下がっていて素敵です。

 

 

image

 

観葉植物に癒やされます。

冬は特に、、、外の世界は真っ白なんでね。

 

 

中島公園にある「Smooch Coffee Stand」の姉妹店だそうで、

そちらのお店にも行ってみたいです。

チェックしていたお店なんだけど、駐車場がないのが難点で、、、

なかなか行く機会がないんだよね〜。