あれ?

今年になって、まだラーメン食べていないね。。。

ってなって、行ってきました。

 

札幌は美味しいラーメン屋さんがいっぱいあるからね〜。

行ったことのないお店もまだまだいっぱいある。

なので、初めてのお店へチャレンジ!

 

 

image

 

札幌市東区にある『ゆげや』。

こちらのご主人は「らーめん てつや」のご出身だそうです。

 

 

image

 

メニュー。

 

 

image

 

平日ランチタイムサービスと営業時間のお知らせ。

 

 

image

 

特製辛みそ+味付たまご。

生のほうれん草が入っているのは珍しいね。

ネギは白ネギと青ネギの2種類入っています。

あれ?チャーシューはないの?

辛みその場合、チャーシューなしがたま〜にある...

 

 

image

 

コロコロチャーシューがたくさん入っていました!

辛みそにコロコロチャーシューはあるあるなこと。

 

 

image

 

麺はいつも硬めで注文します。

食べるのが遅くて、最後には伸び気味になってしまうんでね。

 

好みの硬さ♡

美味しいな〜。

レンゲですするスープも止まらない。

初めて食べるラーメンは新鮮な気持ちで味わえるのがいい。

 

そして、冬に食べるラーメンは格別に美味しい。