高校時代の同級生と恒例のカフェ巡りへ行く予定でしたが、

出かける準備をしているところに連絡が来て、、、

職場でトラブルがあって行けなくなったと。

 

で、友人が「夜でもいいんだけど」って。

もちろん、私も「夜でもいいよ」と即返事。

 

ということで、今年初のカフェ巡りは飲み会に変更!

別に夜のカフェ巡りという選択肢もあったんだろうけど、お互いの確認もなく飲み会に決定!

 

 

 

image

 

『北の番屋 やん衆酒場』。

友人が提案してくれて、行く直前に電話予約して行きました。

カウンター席なら、ということで予約できたので、人気店なのが伺えます。

 

お店に来て思い出したけど、、、

タカトシランドで紹介されていたお店です。

 

 

image

 

カウンター席は6席。

 

 

image

 

1番乗りで来たので、店内をパチリ。

このあと続々とお客さんが来て、あっという間に満席になりました。

 

 

image

 

生牡蠣。

 

 

image

 

大っきい出し巻玉子。

メニュー名の通り、本当に大きくてびっくり!

お出しがきいてて美味しい。

 

 

image

 

はまぐり酒むし。

 

 

image

 

エビ・アボカドサラダ。

大好きなブロッコリーも入ってて嬉しい。

エビがボイルしたものではなくて生なのも嬉し美味し。

味付けがまたいいのよね〜。

わさびとマヨネーズ?と何かな?

 

 

image

 

道産やき鳥。

皮がパリッと焼かれていて、めちゃウマッ。

 

 

image

 

あさりチャンジャ。

最後はチビチビとつまみながら。。。

 

 

どれも美味しかったな〜。

きっと何食べても美味しいんだろうな〜。

もっともっと他のものも食べてみたかったな〜。

 

また来たいと思わせてくれるお店でした。