仲良しパート仲間4人組で一泊温泉旅行へ!

 

 

image

 

第一寶亭留グループの『旅籠屋 定山渓商店』。

翌日、車の中から撮影しました。

というのも、到着した日は雪虫が大量に飛び交っていて、写真を撮るところじゃなかったんです。

車から駆け足でホテルの中へ。。。

 

 

image

 

築47年の古い建物をリノベーションした宿だそうです。

古さを感じさせないユニークでモダンなロビー。

 

 

image

 

このテーブルが面白い!

将棋、囲碁、オセロなどが組み込まれているんです。

貸出不可。ここで遊ぶしかないのだ。

 

 

image

 

和室。

布団は自分たちで敷きます。というか、広げるだけ。

 

 

image

 

部屋に用意されているグラスとお猪口。

お猪口が用意されている宿なんて初めてだわ。

日本酒に特化した宿ならではです。

※どぶろくはYちゃんが持ってきたものw

 

 

image

 

皆それぞれ持ってきたものを冷蔵庫へ入れたら、こんな感じになりました。笑

 

 

image

 

宿の中にある「酒屋定山渓商店」。

こちらのドリンクカウンターでオーダーします。

夕食時のドリンクもです。

 

 

image

 

ドリンクカウンターでウェルカムドリンクをもらいました。

ホットコーヒー、温かい黒豆茶、日本酒の中から選ぶことができます。

もちのろん、4人とも日本酒!国士無双でした。

 

 

image

 

ウェルカムドリンクとともに酒粕ムースのサービスも♡

 

 

image

 

壁には一升瓶のディスプレイ。

 

 

image

 

魅力的な銘柄がズラリ。

この奥に宿泊者専用ラウンジがあって、

そちらでウェルカムドリンクをいただくことにしました。

 

 

image

 

image

 

お〜なんと素敵なラウンジ。

 

 

image

 

私たちはここに陣取りました。

 

 

image

 

日本酒で安着祝い。カンパーイ!

女子(おばさん)4人旅たのしい〜♪

テンションあがる〜♪

 

小腹が空いていたので、

カウンターのショーケースにあったコロッケを思わず購入。

3種類あったので、1つずつもらって4等分して食べ比べ。

(ポテトサラダ・カレー・奈良漬け)

 

 

このあと、温泉へ。何かと慌ただしい...

そして、お楽しみの夕食タイムです♪

 

 

 

つづく。。。